マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

GRADO SR325i リケーブルへの道 EPISODE 2

2008年10月31日 | ヘッドホン
リケーブル・ウォーズ EPISODE 2 カルダースの逆襲


最悪レベルといわれる装着感、そんなの「屁でもない」
体調の良い時は、外したいより聴いていたいが勝り、ずっと着けていられます。
なので、325i の音に不満はありません。これはコレです。
欲を言えば、低音と音場がもう少し豊かならいいのに程度です。
でもせっかくなので、高グレードの線材で音を流し込んでやりたい… 好奇心です。
ケーブルの質感や感触をも含めた、たたずまいを “凛” とさせたい。
そこにあるソレを見て、ニヤつきたいだけなんですが…

音の傾向は、Dock ケーブルな人達の感想を参考にさせてもらっています。
それにしても Dock ケーブル花盛りですね。Dock な iPod 10台以上もあるのですが、
そっち方面はあまり関心が高くありません。



想像、妄想、ここ数日、相当頭でっかちになり疲れました。
悩んだ末、答えが出ました。
Cardas 5N 純銀線で行きます。プラグは、芯の通った奴 G&H
キンキンするのでは? 325i にそれは危険では… いや違う
それは細い安物銅線の、グラド・デフォケーの話。つまり、現状です。
質の高い銀線は、音楽性に富んだ凄みさえ感じる音を伝えてくれると信じています。
音楽性なんて上品な… ロケンロールをより楽しく聴きたい、それだけです。


・線材: Cardas 5N 純銀線(0.6mm)
・ケーブル長: 175cm
・標準フォンプラグ: G&H


連休明けには材料だけを先に注文する予定です。K's Lab と Garrettaudio へ
材料の到着と、ザオーラの出来上がりを待ってから正式にオーダーします。

ばぢるさん、よろしくお願いします。
ほら聞こえてきましたよ、スガシカオの火曜10時のあの曲が


エネルギッシュなギター、メランコリックな声
メタリックなエナジーを全身で感じさせてくれる道具に化けて欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRADO SR325i の分解方法 | トップ | GRADO SR325i リケーブルへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドホン」カテゴリの最新記事