いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

久しぶりの脱皮は…

2006-03-05 16:16:19 | その他
今日の天気は晴れ。

あったかいし、いい天気です。
風もそれほど強くないので、ふとんも干せたし、いなくんも干せました♪

甲羅干し後、おなかの方の甲羅がはがれそうだったのでむいてみました。
むけたのはいいんですが、むいたとたんに悪臭が…(T-T)
夏以来むけていなかった甲羅と、新しい甲羅の間に水がたまっていたのか、変な臭いが…。
いつもは綺麗にむけた甲羅をとっておくのですが、今回は捨てました(^^;

写真はそんな話と全然関係ないのですが、ちょっと前によたさんのブログでみかけて、
むしょうに食べたくなり、お取り寄せした、ファーストセレブレーションの「マミング」。
柿の種にチョコレートがコーティングされていて、クセになる美味しさです♪

ファーストセレブレーション↓
http://www.firstcelebration.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な臭い (ゴジロー)
2006-03-06 00:32:58
あらっ、それはショックです~。

ウチも脱皮甲羅は洗って残す派ですが

取れた時に変な臭いがしたら捨てちゃうでしょうね。(かなり甲羅も増えてきたし~)

タオルの生乾きの臭いも苦手です。

結露を拭いたタオルにムセた時がありますぅ(笑)



「マミング」組み合わせが面白いです!

気に入ると一度に一袋食べてしまいそう(^o^);
返信する
ショックでした(T-T) (machop)
2006-03-06 00:51:06
今までこんなことはなかったんですけどね~(笑)

やっぱり、水中にいる時間が長くなっただけ乾かなくなってるせいだと思います。

明日からはなるべく長い時間甲羅干しさせてあげようと思います。

背中の甲羅もうっすらピンク色のような気がするのでちょっと怖いんですが…(^^;水垢??



タオルの生乾きの臭いは嫌ですね~。

雑巾だと渇きが遅いせいでそうなる確率高いので、うちでは雑巾ではなく古タオルを使用してます。



マミング、ついつい一袋いっちゃいそうになりますよ(笑)

でもチョコレートはあとでドカンと太るのでチビチビ食べてます。
返信する

コメントを投稿