いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

ANNA SUI チャームアクセサリー

2007-07-13 23:45:41 | カメグッズ
今日の天気は曇り。

明日、法事なのですが、てっきり喪服だと思っていたら、普通の格好でいいとのこと。
暑い時期なのでそれはいいんですが、肝心な服がない!!
普段の格好でいいといっても、まさかジーパンはいていくわけにもいかないですし、
スカートも黒系が多いとはいえ、法事にはどうだろう??といったデザイン…。

と、いうことで、急遽、服を買いに行ってきました。
スカートはシンプルな物が結構すぐ見つかってよかったのですが、上に着るつもりの
半袖シャツ(ブラウス)を見つけるのに時間がかかってしまいました(^^;
なんで最近のシャツ(ブラウス)は袖がパフスリーブばっかりなんだ~!!!

いい感じの生地だと思っても、袖がパフスリーブ!!この形って、腕が太く見えるので
あまり好きじゃないんですよ。
まあ、自分の腕が太いのがそもそも問題なんでしょうけどね。
結局ほんとにシンプルな白いシャツをなんとか見つけて買いました。疲れた~。

シャツを探している途中、ちょいちょい寄り道してお店を見てきました。
ANNA SUIのアクセサリー半額コーナーで、カメのチャーム(?)発見!!
元値もそこそこなのですが、「半額!!」と飛びついて買ってしまいました(笑)
キラキラおめめでかわいらしいです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パフ (KUROMAMA)
2007-07-14 10:58:08
どんなにほっそりしていても、パフスリーブは似合う人が限られますよね。
カワイイので眺める分には、大好きですけれど。

クロディーヌの太モモの付け根が、パフスリーブみたいになっている時があって、すごく可愛いんですよ!


アナスイ、良かったら、実物を見せてくださいな。

私は、あのホヌ布でグラニーバッグを作りました。
持って行きますね。
持ち手部分に、若いクサガメの尻のような模様の布を使ったんですよ。
返信する
ちょうちん袖 (machop)
2007-07-15 00:17:23
たしかに、パフスリーブを着こなすのは、ほっそりしていたとしても難しいかもしれませんね~。
見る分には私も可愛いな~と思うんですが、試着してみたらビックリするほど似合いませんでした(笑)

いなくんも足の付け根がパフスリーブっぽいというかちょうちんブルマーっぽいですよ(笑)
こちらも見てる分にはかわいらしいんですけどね~。

バッグ作られたんですね!グラニーバッグってどんなバッグでしたっけ??(^^;
実物拝見するのを楽しみにしています。私も、アナスイ持って行きますね。
これ、キーホルダーにして使うにはちょっと…って形ですよねぇ…。
ポーチやバッグにぶらさげて使うものなんでしょうか??
返信する

コメントを投稿