いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

はねかめまつり

2010-07-12 14:55:18 | カメグッズ
今日の天気は雨

風も強いし、雨ですね~。
気温は低いようですが、湿度が高いので、あまり快適ではないですね(^^;

昨日は、投票後に、亀戸で開催されていた、はねかめまつりに行ってきました♪
このイベントは、遊びに行くのも初めてでしたが、なかなか楽しかったです。
最初の画像は、カメDEShow!ブースで買い物したカメグッズです~♪

pincetteさんの新作Tシャツ

朝に、出展者さんたちのサイトをめぐって、作品のチェックをしたのですが、
こちらは見たとたんに買おうと思いました(笑)
おそろいのバッグや、マリンカメテディも素敵でしたよ~♪

Akoproductionさんのいちごかき氷カメちゃん

いつもグリーン系のカメに弱いのですが、今回はめずらしく、いちごかき氷が気になりました。
ただ、いつも人気なので、残っていないかも?と思っていたのですが、運よくお迎え♪
なんと、いちごの香りつき!

亀長さん そえぶみ箋とレターセット

そえぶみ箋は、ペンギンのものは見つけて買ったことがありましたが、カメもあったんですね~!
レターセットも、罫線部分がツルカメになっていて、とても可愛い♪

カメランドさん 石台

石台の形がヌマガメっぽく、見たことがなかったので、乗せる石もないのに買いました(笑)
でも、その後、アトレ内の天然石ショップで、玄武の水晶玉を発見!
上に乗せているのがそれですが、結果オーライでしたね♪

あとは、みそじの館さんのサイトをチェックしたときに、たこ焼きカメさんがとても可愛くて!!
でも、行ったときには売れてしまっていました~(^^;残念!

それから、前回のKDSで、めうめ!さんから差し入れでいただいた、ましゅまろ亭のマシュマロが
欲しくて、買いに行ってきましたよ♪

いちごと抹茶。
他に、チョコと限定のグレープフルーツ味も買いましたが、写真撮る前にあけちゃったので(笑)
食感が、普通のマシュマロと違ってふんわりしています。とても美味しいですよ~♪
さて、楽しくリフレッシュもできたことだし、今日からまた大阪KDSに向けて、作品づくり頑張りますよ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿