いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

[pincette] マメカメテディ アカミミ

2007-03-03 16:15:14 | カメグッズ
今日の天気は晴れ。

昨日、pincetteさんのネットショップで購入した、マメカメテディ(アカミミ)が到着しました~♪
あいかわらずちっちゃくて可愛い~!!
これでマメテディはふたつ目だし、やっぱりマメのどっちかを携帯につけちゃおうかな♪(^m^)

テディのアカミミくんは、通常サイズの子がすでに家にいます。
でも、こうなると全サイズをそろえたくなりますね(笑)あとはミニとチビか…。
やっぱり、アカミミ飼いとしては、アカミミと聞いたらはずせませんね(笑)

通常サイズのテディくんといっしょに撮影してみましたら、なおさら小さく見えますね~。
よく、「亀の飼い方」の本に載っている、「ミドリガメはこんなに大きくなりますよ」の写真みたい(笑)

マメテディくんを、衣装ケースでお昼寝中のいなくんに見せてみたら、なんと求愛行動!!
アカミミに反応するんでしょうかねぇ??思いがけずいい写真撮れました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テディ (KUROMAMA)
2007-03-03 18:29:51
私も「アミーゴ」君を持っているのですが、楽器ケースにつけていますよ。電車に乗って一緒にお出かけしています。

外出させた後は、洋服ブラシで優しくササッとお手入れしています。


マメアカミミは、小さいですね!可愛い!
いなくんのブルブル写真も久しぶり。


父は、体質というより性格、行動かな?
とにかく始終、動き回っているんですよ。
あれだけ動けば、カロリー消費するのでしょう。
返信する
マメ (machop)
2007-03-03 22:26:16
マメテディシリーズはほんとに小さくて可愛いですよね♪
携帯には、チビテディロックをつけようかな~と思っていたのですが、
アカミミも買ったし、マメテディの方をつけようかな~と思っています。
なにしろ小さいので、落とさないように気をつけなければ。
アミーゴ君は、楽器ケースにはピッタリですね♪

私も、まさかいなくんが求愛行動をとるとは思っていませんでしたよ(笑)
赤い耳に反応するんでしょうかね~?

お父様って、関西人でしたよね?それで行動がそんな感じなのでしょうか?(^m^)
でも、言われてみると、うちの父も結構動いてる方かも。適度に運動もかかさないですしね。

あ、そうそう、例の渡す物どうしましょう~??
函館で、熊&鮭の可愛い手拭いをみつけたのでお土産に買ってきたんですよ。
いっしょに渡そうと思っているのですが。送った方がいいですかね~?(^^;
返信する

コメントを投稿