2008 Ren ~ 2010 in San Diego

2010家族でSan Diego での生活スタート

☆5ヶ月☆

2008-06-18 | Weblog

先週の土曜日で、蓮君は5ヶ月になりました。
うまれる前に私が作った帽子を久々にかぶせてみたら、どろぼうちゃんみたいになって
とっても笑える・・・。
ぶかぶかだったのに、大きくなったんだな~と実感しました。

体重は約7.6kgで身長は63cmくらいかな。
病気もせず(最近ちょっと鼻づまりだけど・・・)に元気に育っていて、
最近では歯がかゆいのか、いろんなものをくわえてハムハム。
言葉?音?もいろんなバリエーションが出てきて楽しい。
私の食事中はご飯や飲み物が気になるのか、ジーっと私の箸をみたり
ペットボトルをみたりして、もう食に興味が出てきたみたい。
離乳食のための器を買ったので、今週の土曜日からチャレンジです。

とにかく元気に育っているので、母は安心。
来月はハーフバースディーだわ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっつぅ)
2008-06-18 18:20:13
5か月おめでとお!!

うちも次の土曜日から離乳食はじめるよ☆
返信する
ありがと♪ (machi)
2008-06-18 18:49:37
けっつぅちゃん、ありがと~~。
じゃあヒロ君とお揃いだね・・・。
はたして食べてくれるかね。楽しみだわ。
返信する
開始だね♪ (mou)
2008-06-18 22:14:24
1月組もいよいよ離乳食始めるんだね。
知らない味を最初に口にする時の微妙な表情とか、一生懸命ハムハムする仕草とか、見ていてつい写真に取りたくなるような、新たな面白可愛い我が子が見れて楽しいと思うから頑張ってね~
そしてレシピやメニューで盛り上がろう
返信する
もう?! (ミーティー)
2008-06-21 20:00:26
来月はハーフバースデイなんて
早いね。
そうか~ついに待ってましたの
離乳食なんだね。
いろいろ教えてね!
返信する
Unknown (miu)
2008-06-22 00:04:29
遅ればせながら、5か月おめでとう!
帽子があんなに小さくなっているとはビックリ。
大きくなったんだねー。

そして離乳食始めるのね。
1月組のユウトはまだです…
返信する
Unknown (machi)
2008-06-24 21:43:46
>mouちゃん
離乳食、結局先週はじめられなかったけど、今日にゃおくんの
ハムハムしている姿をみて、とってもかわいくて早くあげたくなったよ。パパがいる時にしたいので、もう少しまとっかな。

>ミーティー
この前はお邪魔しました。たまちゃんと遊べて楽しかったわ。
早くお揃いの洋服で遊びたいね。
離乳食もはじめたら、また報告しあいましょ♪

>miuちゃん
ほんと、頭がでかくなっていてビックリだよ。
体重はどんどん重たくなって、実感できるけど、
体のパーツってあんまり意識してなかったんだよね。
これからどんどん着れない洋服が増えてくるんだろうね。

返信する