2008 Ren ~ 2010 in San Diego

2010家族でSan Diego での生活スタート

ベビーマッサージ♪

2008-05-14 | Weblog

月曜日に、ベビーマッサージ教室に行ってきました。
蓮君は、始まる前から泣き出してしまい・・・このままマッサージできるかドキドキ。
あやしながらだましだまし足からマッサージをはじめると、ちょっと気持ち良さそう♪
助産師さん曰く、最近のベビーは冷房とかのせいで平均体温が
昔より低くなっているそうで、昔は37度位が今は36度台が多いらしく
手足も冷たいらしいのです。
だから足のマッサージで血流の流れを良くすると、体温も上がるみたい。
蓮君も体温が低いから、やらなくては1

結局マッサージ後半の背中部分は、ほぼ泣いてしまって出来ませんでした。
しかも途中でおしっこをしてしまったり、泣いたりでもう大変
慣れるまでに時間がかかるのかな~と思っていたら、お家に帰ってやったら
楽しそうにマッサージをさせてくれました。
きっと初めての場所で落ち着かなかったのかな。

せっかく習ったので、なるべくやってあげよ~っと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっつぅ)
2008-05-14 10:50:05
いいね~ベビーマッサージ
私もやってみようとおもいつつ、、、
してません。

アロマの先生にも「してあげてる?」ってきかれて
してないって正直に言ったらびっくりされた。

してあげると泣く回数も少なくなるし、
精神的に満たされていいんだって。

私もやってあげよ。
返信する
Unknown (MAHO)
2008-05-15 12:39:18
ひゃー。
いろいろ楽しみ&発見あって楽しそう!


返信する
Unknown (miu)
2008-05-15 22:57:52
私はあれからまだ一度もやってあげてないよー。
喜んでもらえるかな?!
やってみよう!!
返信する
Unknown (machi)
2008-05-19 22:33:18
>けっつぅ
マッサージしてあげると、泣く回数少なくなるんだ~
泣き虫蓮君には、毎日しないと効果なさそうだね。
けっつぅママは上手そうだわ。私は結構適当なんだよね・・・。

>MAHO
子育てはたくさん新しい発見があるよ。
今後のみんなのために、色々ためしておきます!!!

>miu
きっとお家だとリラックスして喜んでくれると思うよ。
やってみてね♪
返信する