2008 Ren ~ 2010 in San Diego

2010家族でSan Diego での生活スタート

日本からのお友達との2週間 *その4*

2011-06-14 | Weblog

お友達が帰える最後の週末は、みんなでロスのサンタモニカに泊まりに行きました!

朝9時半くらいにお家を出て、お昼前にロスに到着。

旦那さんオススメの美味しい日本料理屋さんでランチをしました。

その向かいにとてもステキな生地屋さんを発見!!!どれも可愛くてすごく迷った~。

 こんな子供が遊んだり、本が読めるスペースもあったよ。

ランチ後は、お友達に教えてもらった美術館Getty Centerにいってきました

  

とても見晴らしの良い場所にあって、駐車場が下にあるので美術館までは電車?みたいのに

乗って行きます

    

ガーデンもステキだし、久しぶりの美術館はなかなか良かったです

その日の夜はサンタモニカの海の近くのシーフードレストランで食事。

ロブスターをガッツリ食べました

   

食後に浜辺の散歩もしたよ~

  

ちなみに泊まったホテル?モーテル?はこんな感じで、こじんまりしているけど

とっても居心地の良い所でした。

 

次の日はせっかくだからHollywoodに行ってみました。

どんなステキな所なのかとウキウキしていたのですが、私の想像と違って、

スゴイ華やかな感じではなかったです・・・。

   

でも記念The Walk of Fame で写真をとったよ~。レンも記念にミッキーと

   

ランチはUmami Burgerと言うお店でハンバーガーを食べました。

日本のテイストを取り入れていてハンバーガーに椎茸が入っているの。

でもすごく美味しかった!

  

後はサンタモニカの雑貨屋さん巡りをして、日本の雑貨があるお店や

可愛い雑貨が結構あって、散歩にもちょうど良いし感じでステキな所でした

サンタモニカのファーマーズマーケットはとってもオシャレだったな~

    

 

あっという間の2泊三日で、友達も無事にロスから飛行機で日本に帰国しました

友達がいた約二週間、本当に楽しくて、ゆったりできて

帰った後久しぶりにホームシックになったわ・・・。また機会があれば来てほしいな。

 

  

そうそう、ロスからの帰り道にフリーウェイでこんなリスがいる休憩スポットがありました。

リスが人馴れしていて、可愛くて、いい気分転換になる場所でした

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーま)
2011-06-15 23:10:29
しみっちゃんってなにげに内股??
むふふ。れんくんってやっぱりちっちゃいしみっちゃんだね~。
増々似てきた感じ~~!
満喫してるね~