2008 Ren ~ 2010 in San Diego

2010家族でSan Diego での生活スタート

San Francisco 旅行 *3泊4日*

2011-06-24 | Weblog

友達が日本に帰国した翌週、旦那さんの会社が月曜休みで久しぶりの4連休だったので

3泊4日でサンフランシスコに旅行に出かけました!!!

事前にお友達から色々情報を教えてもらい、飛行機で言ったほうが楽なようなので

チケットをとってホテルもWEBで申し込み。

ホテルはダウンタウンの中心にあるNIKKO HOTELに泊まったので、食事やショッピングが

とても便利でした。でもサンディエゴから来たら、サンフランシスコの人の多さと都会っぷりに

ビックリ。田舎に慣れたせいか、人をよけて歩くのが下手になっていました。

東京にいた時は平気だったはずだけど・・・

1日目は、

サンディエゴをお昼前に出てサンフランシスコに2時くらいに到着したので

ダウンタウンで買物したのと、なんとJAPAN TWON があったので、サンフランシスコに来たのに

思いっきり日本を楽しみました~。

スゴイ食べ物屋とかが充実していて、あと紀伊国屋もあって、日本の本を沢山読みました~。品揃えが半端ないです。

その近くにある現地のセレクトショップもとっても可愛くてマリメッコのお皿もおいてあって、

かってしまいました~。久しぶりにすごい物欲がっ!!!

色々堪能していたら、夕飯の時間になったのでその日は日本食にする事に。

なんとアメリカで初めて回転寿しを見つけたので入って食べました。美味しかったし楽しかった

2日目

午前中は市内観光を頼んでいたので、3時間くらいで沢山の観光名所に

連れて行ってもらいました

Alamo SquareTwin Peaks

Golden Gate Bridgeなどなど・・・

最後はFisherman's Wharfについて、降ろしてもらいました。

ランチは名物のクラムチャウダーにしたよ。

PIRE39にある水族館に行ったり、フェリーに乗ったり1日満喫でした。

3日目

朝からアメリカンなBreakfast

そのあとはNapa Wineryのツアーを申し込んでおいたので、バスで連れて行ってもらいました。

ワインはあまり詳しくない私たち家族でしたが、田舎のワイン畑を見たり、

試飲させてもらったり、ノンビリできてよかったな~

4日目

最終日は早めにサンディエゴに戻る飛行機だったので、ホテル周辺をウロウロしてから帰りました。

あっという間の4日間だったけど、サンフランシスコは本当に良い所だった

是非アメリカにいるうちにもう一度行きたいな

いいですね (yuchan-papa)
2011-06-28 14:01:47
そこらここら、観光ターゲットになっちゃいますね。アメリカいると。いいですね。

なんか、車と飛行機の使い方も、日本でいえば
自転車とムーバスぐらい身近な感じですね。ブログみただけでも、楽しい感じ。旅行はいいですね~ ちなみに、いま、仕事中です