ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

シカゴ旅行記 参

2012年02月13日 | おでかけ
みんさん こんにちは。
なんだか急に更新が早くない?って突っ込まれそうですが・・・
実はまだまだ書きたいネタがたまってまして・・・(^^ゞ

シカゴ3日目
この日は 前々からご挨拶に行きたかった ウェストシカゴの妙行寺さんへ。
午前中に伺う予定が ナビの設定ができず 道に迷い 着いたのはお昼過ぎ。
それでも ご住職や執事様(もちろん日本の方です)講頭さん地区長さん(もちろんアメリカの方です)に
ご挨拶することができました。
その中の一人(アメリカ人しかも歌手)が先週 本山(静岡)に行ってきました。 っていうから驚きました。
私にとって日本は 遠いとか 子供2人つれて大変とか 時差ボケが・・・・とか
そう簡単に行ける場所じゃないって気持ちになっちゃってたんだけど そうじゃないな~
帰ろうと思えば帰れるって 気付かしてもらいました。
そう思ったら急に帰りたくなっちゃって ホームシック。

こちらはダウンタウンにも勝る 片道3時間弱の滞在30分。(※通常1時間弱で行ける距離)
桜の時期はキレイだろうな~☆ またぜひ戻って来たいです。 ナビ登録したし。

2011.12.25@MYOGYOJI.CHICAGO

午後は日本人タウン(アーリントンハイツ)へ戻って買い物です。
予定がずれ込んだので 遅めのお昼には 『らーめん山頭火』 で腹ごしらえ。
ミツワ・マーケットプレイスには 小さいながらもフードコートがあって
らーめん、 かつどん、 おやき、 抹茶アイス・・
その他にも 書店や和食器店、 酒屋、 薬屋、 漬物屋、 パン屋、 ビデオ屋・・・
もうここは小さな日本です。 ほんとに小さいけどミツワの中はJAPANです!

本日のディナーはミツワのお弁当。 デザートにケーキも買いました。 苺ショート♪
そして朝食用にアンパンマンぱんも買いました♪♪
あんぱんも苺ショートも日本ならではです。 ミッドランドでは買えません。

ホテルに帰ると 今日こそはと ダイハヤがホテルのロビー脇にあるプールに入りたがって
もう日も暮れそうだけど 屋内だし ジャグジーもあるし みんなでプールへいくことに。
ダイチは いつの間にか 一人でプールに入れるようになって ヌードルを小脇にかかえて得意気。

2011.12.25@HotelPool.HiltonGardenInnO'Here

チビちゃん用にはゲージ付きのスプレーパークがあって安心。
プールではなく 水の深さは足首が浸る程度で 噴水があって 水あそびって感じです。
カラフルなビーチボールがたくさん転がっていて楽しい雰囲気。
写真に写ってるボールはハヤトの背の高さくらいのボールです。 どこで買えるんだろう。 欲しい。

2011.12.25@SprayPark.HiltonGardenInnO'Here

たくさん遊んで お弁当食べて 今日はおしまいで~す。


最新の画像もっと見る