ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

キティ根付♪青森限定にんにくBK

2010-06-19 14:20:24 | キティ根付

 青森限定にんにくBK  2010年

 にんにく3姉妹になったキティちゃん

一見普通、割ってびっくり 墨のように真っ黒なにんにくが~

2006年にんにくキティ の色違い

真ん中のキティだけ黒くなっています

 

 黒にんにくは、生のにんにくを蒸し焼きにした後、熟成させたもの

にんにく臭はなく、フルーティなお味だとか。。。

 

  クリックお願いします   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^まっち箱さん (emi)
2010-06-19 19:38:35
にんにくキティちゃんとかあるんですね^^
黒いにんにくはスーパーでも見たことが無いですよぉ(≧∇≦)b

黒にんにくの工程も蒸してから熟成させると黒くなるんですねぇこれは勉強になりましたよ!

フルーティーなお味どんなのだろぅ^^


返信する
emiさんへ☆ (まっち箱)
2010-06-23 17:20:32
私も食べたことないんですよ~ にんにくって丸ごと食べないです
返信する

コメントを投稿