ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★今日のおやつ♪五家宝

2006-05-27 18:57:11 | 食べもの・飲みもの

 

たみさんが提案した五家宝キティちゃん

でも…私の心は五家宝キティちゃんより和菓子五家宝

早速買ってきておやつにいただきました

埼玉県熊谷市・紅葉屋本店さんの五家宝

もち米、きな粉、水あめ、砂糖から作られます

1口食べると、きな粉がパフ  シャリ  グニュ という食感です

お上品な甘さです

なので何個もいけちゃいます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ̄ー ̄)...ン? (たみ)
2006-05-28 07:32:34
昨日、雨の中埼玉熊谷までいらしたんですか?

我が家凄く近いですが^^;

是非キティの話で盛り上がりたかったですねぇ~。

あははw



と言うか・・・

まっち箱さんの行動範囲って広くないですか?

いつも感心しているんですよ。

気になるぅ~。
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-05-28 11:26:59
昨日は家の辺は雨が降ってなかったんですよ~

しかも行ったのは埼玉ではなく、近所の某スーパーですそこで五家宝を見つけたので買ってきただけなのよ

行動範囲は広そうに見えますか

と~ても狭くてしかも田舎だし、思うように時間がとれないんです

埼玉は都会ですね
返信する
いえ・・・ (たみ)
2006-05-29 07:06:17
うちの周りは自然が一杯よぉ~。

都会・・・ほど遠いです^^;



五家宝はきなこでしょ?

これって好き嫌いの差が出ます。

私は大好きなのですが、主人は粉っぽさが嫌なんだそう・・・。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんですけどね。

返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-05-29 20:33:44
埼玉県はまださいたま市になる前の大宮と浦和にしか行ったことないです。

家の周りは自然が消えて住宅だらけになっていますが電車やバスの便が悪くて、車がないととっても不便なのよね

きな粉大好きです。きな粉もちとかおいしいのに…。あのパフパフがいやなのねぇ
返信する

コメントを投稿