ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★今日の夕食~♪カレー

2006-01-29 20:38:50 | 食べもの・飲みもの

カレーが大好き
たくさ~ん作って1日2食×3日間。。。そのくらいは全然平気ヾ(@゜▽゜@)ノ

具はお決まりのじゃがいもたまねぎにんじんお肉(妹マルミの希望で豚肉のこま切れ)
それから大根 ・・・ コレは私の好みでみんなからは嫌がられているo(>▽<)o
時期によっては茄子も入れる

そして、お肉が苦手なまっち箱が入れるもうひとつのとっておきの具材

それは・・・えっっ~といわれるようなもの

画像では発見できないかも・・・ とりあえず、内緒にしておこうっと (~▽~;)

ルーは市販のもの・・ハウスジャワカレー辛口ハウスバーモントカレー甘口を3:1くらいの割合で使う

仕上げに牛乳少々とヨーグルト少々でマイルドさを出す

よし、おいしいぞぉぉ~ ☆⌒(*^∇゜)v

今日は昼間作って、昼・夜食べた

そして具がなくなってくると ひき肉を炒めていれキーマカレー風にして食べきる

家のカレーが一番好き!って言う人多いだろうなぁo(〃'▽'〃)o

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿