ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★本日のお弁当♪ピーマンの肉詰めとポテトサラダ

2007-05-28 20:25:57 | お弁当

メインはピーマンの肉詰めですが

いただき物のかくぎりポテトサラダをアレンジしたポテトサラダ

 

ピーマンの肉詰め(ピーマン、ひき肉、にんじん) ごはん  しば漬け

ポテトサラダ(ポテト、たまねぎ、にんじん+きゅうり、ハム、コーン) 野菜ジュース

 

昨晩作ったポテトサラダ

 

ピーマンの肉詰め

豚挽き肉とみじん切りのにんじんに、塩・コショウ、溶きたまごを少々入れて混ぜ

縦二つ切りのピーマンに詰めるのですが

お肉がはがれないようピーマンの内側に小麦粉をまぶすのがポイント

なのに…無残にも、お弁当箱に詰めるときにはがれてしまいました

妹のマルミはこれにケチャップをかけるのが好きだそうです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛麗ママ)
2007-05-29 07:44:43
いつもいつもまっち箱さんのお弁当には感心させられます。
やはり見ばえは大事ですよね。
まっち箱さんのお弁当はいつも美味しそうに見えますもの
返信する
Unknown (たみ)
2007-05-29 10:35:38
愛麗ママさんと同じく・・・
毎回、お弁当が楽しみな たみ です。
本当にバラエティ豊かですよね。

ピーマンは私は好きなんだけど、子供が食べてくれない。
ピーマンだけ剥がして肉だけ食べるんですよね^^;
また、焼きそばに細かくして入れても、綺麗にはじいてる^^;;;
困ったもんです。
返信する
私も!! (ハニー)
2007-05-29 10:58:37
皆さんと同じく、「すごいな~~~」と感心の毎日です
私は、家事の中で料理が一番嫌いなんで、ホント主婦失格なんです
今夜の夜ご飯を考えるだけで、胃痛が・・・・・
返信する
愛麗ママさんへ☆ (まっち箱)
2007-05-29 16:47:20
かわいいお弁当になるように味は二の次で作っています
中高生くらいの女の子のお弁当だったら、もっと楽しくできるんだけどなぁ
旦那さんのお弁当は、味で勝負じゃないと・・・
あまり派手にしたら嫌がられちゃうでしょね
返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2007-05-29 16:52:56
ブログにアップするのでなるべくダブらないようにしているのですが…
レパートリーは少なくて似たり寄ったり
しかも魚は今のところお呼びなし
ピーマンはキライな子が多いですね!その気持ちわかります
私もキライなものは知らない間にはじいてます
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-05-29 17:01:04
私も掃除・洗濯・お料理の中では一番お料理が苦手
苦手な人でも簡単に作れるお弁当を作っています
ブログにアップしているのも励みになります
夕食は作らないので楽ですね
夕食の献立を考えるのがいやだという話はよーく聞きます
1週間分の献立を先に考えてその通りに作る…はどうなんでしょうか?
返信する
まっち箱様 (ハニー)
2007-05-30 08:11:21
一週間分を決めて、給食のように出来たらいいけど、多分我が家ではNG
内の旦那、小遣いが減って早く帰ってくるときは、夕食が何より楽しみで、気に入らないおかずだと、機嫌が悪くなるの
もともと、食べ物の好みが違うんです
付き合ってるときや新婚時代は、お互い1歩譲って相手に合わせますが、何年も一緒にいると「我」が出ますからね
私的には、「宇宙食」や「カロリーメイト」みたいな物を3回3食食べるようになれば、楽しみは減りますが、時間が有効に使えるな~~~とズボラなことかんがえてます
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-05-30 14:51:50
作るほうは面倒でも、食べる方は楽しみだからね
旦那さんが好きなものを夕食に作るのが一番
自分の好きなものは、旦那さんがいないときに食べるということよねぇ
宇宙食か~味気ないわ~
メニューを選んで、材料を入れると調理して出てくる…そんな機会があった方がいいかな
返信する
まっち箱様 (ハニー)
2007-05-31 09:35:30
そんな機械があったら、100万くらいなら無理して買っちゃうな~~~(貧乏)
最近、漫画で読んでた「バンビーノ」のドラマ見てると、無性にパスタが食べたくなって(旦那はパスタ嫌い)昨日のお昼、ベーコンと玉ねぎにケチャップと言うシンプルなパスタ作った食べちゃいました
娘は、オムライス大好きなのに、このパスタはあまり食べてくれないし、旦那はオムライスも嫌いです
旦那の好きなものばかり食べさせてると、中性脂肪やらコレステロールで、内臓肥満になるし、禁煙から一気にウェスト10センチ以上太って、現場で別人に間違われてるらしいから、嫌いでもお魚等、食べて貰わないとね
私は、魚屋の娘だし昔からお魚大好きなんですが、やっぱり太りだすと(肉)が欲しくなるんですね~~今は、肉食動物の気分です
返信する
ハニーさんへ☆ (まっち箱)
2007-05-31 21:45:08
旦那さん、パスタもオムライスも嫌いなんだ~
魚は私もほとんど食べません
お肉食べる時はその何倍も野菜を食べてもらいましょう
返信する

コメントを投稿