ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★本日のお弁当♪スパニッシュオムレツ

2007-05-30 14:35:19 | お弁当

メインはスパニッシュオムレツ

でも、かくぎりポテトサラダ使用なのでスパニッシオムレツといえるかどうか

 スパニッシュオムレツ(じゃがいも、たまねぎ、にんじん+ベーコン、たまご)

コーン肉団子    ごはん    ふりかけ

野菜サラダ(フリルレタス、セロリ、カリフラワー、プチトマト)  レモンティー

 

スパニッシュオムレツ 

溶いたたまごにかくぎりポテトサラダ、焼いたベーコンを入れ

軽く塩・コショウして混ぜあわせます

フライパンにバターを入れ、混ぜ合わせたものを流し込み、蓋をして両面焼きます

お皿に持って切り分ければ出来上がり

コーン肉団子

豚挽肉にたまねぎのみじん切りを入れ、塩・コショウし混ぜてお団子を作り

片栗粉をまぶして、コーン(冷凍でも缶詰でもOK)を好きなだけ貼りつけ

お皿に並べてラップをかけ、レンジでチンすれば出来上がり

 

スパニッシュオムレツ(もどき)は

かくぎりポテトサラダじゃがいもがゴロゴロしているというのをうっかりし

切り分けるとじゃがいもがボロボロこぼれてしまいました

少しつぶしてから焼くか、一口大に丸く焼くかしたらよかったですねぇ

明日、明後日は妹のマルミがお休みなのでお弁当はなし

来週かくぎりポテトサラダが残っていれば、リベンジしたいと思います

うふ 投稿画面でも新しい絵文字が使えるようになったわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿