ブルーな☆まっち箱

スイーツ大好きなご当地キティコレクターまっち箱のブログ♡
年中無休☆キティとお菓子でおもてなしミ・ 。・ミ

★かぼちゃスープ…のようなものを作りました(^_^;)

2006-07-05 21:04:56 | 食べもの・飲みもの

 

一応かぼちゃスープです

もちろん初めて作りました

仕上げは生クリームの代わりに

コーヒー用スジャータを入れようと思いながら

しっかり忘れました

裏ごしせず、つぶしただけの超簡単スープです

かぼちゃスープ冷スープ好きではないので

温スープをほんの少~し  味見程度・・・

残りは 母に冷スープにして飲んでもらいました

母はかぼちゃスープが気に入ったようです

作り方

①みじん切りのたまねぎバターで炒める

②小さく薄く切ったかぼちゃを加えて炒める

固形スープを加え、柔らかくなるまで煮る

かぼちゃをつぶし、牛乳を入れ、コショウ

⑤仕上げに刻みパセリをふって、できあがり~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃは大好物 (たみ)
2006-07-05 21:46:40
かぼちゃは大好物のたみですw

このかぼちゃスープ、美味しそう~。

食べたい食べたい!!!

_| ̄|○ おなかすいてきたw
返信する
かぼちゃスープ (愛麗ママ)
2006-07-06 09:14:55
私もかぼちゃ大好きです。

スープだけでなく、天ぷら、煮物にしても美味しいですよね

返信する
たみさんへ☆ (まっち箱)
2006-07-06 17:13:45
野菜は好きなのですが、スープとか、ジュースにするとだめなんですよ~

それとさつまいも以外はお菓子、パン系にするのもいや!かぼちゃプリンとか、かぼちゃパイとか~
返信する
愛麗ママさんへ☆ (まっち箱)
2006-07-06 17:15:26
かぼちゃは煮物、天ぷらは好きです。

スープは・・・ムリです
返信する

コメントを投稿