ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月13日 とても蒸し暑い日。

2023-08-13 23:37:00 | むだな日記
08月13日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ→曇り→雨。微妙な天気。しっかり真夏日。風は弱め穏やかな感じ。夕方以降は降雨あり。弱めの雨。一日中空は雲に覆われていてお日さまが顔を出すこともあるし雨が降ることもありました。晴れの日より過ごしやすいかな。雨が降るぐらいだから湿度高め。
08月13日 天神坂通りの階段
08月13日 天神坂通りの階段
予報だと雨が降りそうなので早めに出かけます。家の近くのセブンイレブンでお買い物をしてとう火坂通り→大野前通り→松ノ木島交差点→天神坂通りを通って帰宅。ちょっと大回り。この階段の右上が新倉氷川神社の裏手に当たります。蝉などの虫が多い。探せばカブトムシやクワガタが居ると思います。この階段段数多くて登るの大変。もう汗びっしょり。
08月13日 なすのキーマカレー
08月13日 なすのキーマカレー
夜ご飯はナスとひき肉でカレー。無水鍋に玉ねぎ、なす、ひき肉の順に入れて100ccほどの水を加え蓋をして加熱。野菜のエキスを引き出します。後は水を加えてパッケージ書いてある作り方と一緒。炊きたての御飯をカレーでいただくととてもおいしい。野菜の甘味が全面に出てくるのでかなり。お代わりしたいけれど食べ過ぎはあまり良くないのでガマンガマン。

台風が近づいている予報。何回の暖かい空気を引っ掻き回して台風が近づいてくるので気温上がりそう。雨マークもいっぱい。

今日の和光市の最高気温は31.7℃ぐらい。
夜になっても涼しくありません。ムシムシしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月12日 眩しいぐらいの日差... | トップ | 08月14日 雨が降っても涼しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事