ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月17日 気温がどんどん下がっています。

2023-12-17 23:52:00 | むだな日記
12月17日 富士山

昨日の気温は20℃に迫る勢いでした。暖かかったです。で、今朝の富士山。よく見ると下の方の雪が薄いと言うか少し融けて地肌が見えているようにも見えます。先日は真っ白だったのですが、雪が薄くなっているように見えます。上の方は雪が風に舞っています。気温の変化は大きいようです。
12月17日 新倉北地域センター
12月17日 新倉北地域センター
今日は建物の会議のある日。話の内容は専門的な事まで及びます。多分皆さん用語一つとっても判らないのでしょうね。いろいろ大変。自分もお金の話になると全く判りません。まあ、そんなものでしょう。しょうがない。時間がだいぶんかかります。
12月17日 朝霞方向
12月17日 朝霞方向
15時に始まった会議が終わった頃、お日さまが沈む時間になっています。家人が帰宅するタイミングに近いので、そのままお迎えに行こうと思ったのですが、寒いので着替えに家に帰ります。その時撮った写真がこれ。お日さまが富士山脇に沈んでいます。上着を厚めのものに換えます。それでも寒い。この時の気温10℃を切るぐらいでした。風もあるのでそりゃ寒い。

家を出て駅方面に向かって暫く歩くと家人と合流。コンビニに寄って帰りました。はぁ~寒かった。風邪引かないように用心します。明日はさらに寒いらしい。

今日の和光市の最高気温は16.5℃ぐらい。
これを記録したのは0時頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日 無水鍋で豚肉グラタ... | トップ | 12月18日 さらに気温は下がる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事