ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月03日 冷たい雨の日曜日。

2022-04-03 23:00:00 | むだな日記
04月03日 朝霞方向

ほぼ一日雨でした。気温も下がり冷たい雨の日曜日。それでも雨の降っていない時間帯がありそうなので出かけてきました。天気図を見ると東西に2つの高気圧が。挟まれて気圧下がって雨なのかな?それにしても寒い。冬の格好じゃないと風邪引くぐらいの寒さです。
04月03日 イチゴ畑
04月03日 イチゴ畑
とう火坂通りから脇に入ったところにある畑。何の作物か判りませんでしたが、花が咲いているようなので検索をかけてみます。すると・・・・。イチゴでした。たしかに葉を見ると濃い目の緑でギザギザ。イチゴってこんなふうに育つのですね。かなり昔に久能山近くで石垣いちごというのを見たっきりですから。このまま実がなるのかなぁ?
04月03日 肉野菜炒め
04月03日 肉野菜炒め
家人のリクエスト。肉野菜炒め。家人が買ってきたお肉を炒めます。今日は豚バラ肉。おっ、肉から脂が出るぞ。もやし・キャベツなどの野菜類入れて中華鍋振ってひっくり返します。久しぶりでおいしかったみたい、完食でした。家人2の買ってきた味覇使ってみたのですが、加減が難しい。

昨日家人と一緒にワクチン3回目を打ったのですが、ふたりとも肩痛くって倦怠感があります。じき収まると良いな。

今日の和光市の最高気温は8.9℃ぐらい。
普通に寒い。2月に逆戻りしたよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月02日 ワクチンを接種して... | トップ | 04月04日 一日中雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事