ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月28日 昼間は涼しかった。

2022-08-28 23:32:00 | むだな日記
08月28日 根岸台(P)

今日の気温の変化は日付が変わった頃が一番高くてあとは右肩下がり。最高気温をマークしたのは0時かな。21時の気温が21.3℃なので涼しく感じられます。9時ぐらいに雨が降ったかな。あとは曇り。

夕方は曇で雨が降りそうとか不安定な感じはありませんでした。
08月28日 明太子パスタ
08月28日 明太子パスタ
先日家人がパスタソースを買ってきたのでありがたくいただきました。今回いただいたのは明太子の方。明太子とたらこの違いって???乱暴な言い方をすると、たらこに赤唐辛子が入ると明太子になります。電子レンジパスタ調理器でパスタ茹でてソースをぐるぐるっと混ぜるとできあがり。刻み海苔もついているのでトッピングしましょう。

食べた感想は十分おいしい。お値段も安いし。簡単で便利。1パック2食入りなのであと3回楽しめます。
08月28日 オーブンで餃子
08月28日 オーブンで餃子
半生餃子を冷凍しておいたのですが、フライパンで焼きたくありまさせん。暑そうなので。オーブンで調理できないかやってみました。結論は出来るけれど工夫が必要。あまりオーブン使ったことがないんだよね。ちゃんと予熱して180℃で20分~25分程焼けばできそうな感じ。

耐熱のお皿肉キングシート丸く切って敷いて予熱して餃子にサラダ油塗って12分+10分程焼いたのですが、端っこがまだ硬め。たぶん、餃子を濡らしてくっつく所に油塗って予熱→180℃25分で行けるような気がします。機会があれば再挑戦してみましょう。お皿がかなり熱くなるのでビビりました。

今日の和光市の最高気温は27.1℃ぐらい。
13時の気温が22.1℃なので涼しく感じられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月27日 ほぼ猛暑日。 | トップ | 08月29日 涼しいので作業にう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事