ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月15日 駅方面へ足を伸ばす。

2021-10-15 23:33:00 | むだな日記
10月15日 朝霞方向

一昨日気温が低くて身体を冷やしてしまい不調だったのですが、だいぶん復調してきました。少し足を伸ばして駅方面に出かけました。

晴れて気温も少し高めなので汗をいっぱいかいたかな。汗を拭き取って冷やさないようにしましょう。
10月15日 解体中
10月15日 解体中
駅近くの光景。和光市駅北口は狭く南口に比べて開発が遅れています。バスは転車台で方向転換しないと折り返しできないぐらいの狭さ。その関連なのでしょう。家屋を解体していました。このあたりは大々的に開発してロータリーができるようです。便利になると良いなぁ。北口側は運行難しいのでしょうね。バスの本数とても少ない。

ユンボの腕の背後にある大きな建物は駅ビルです。EQUiAだったかな。
10月15日 麻婆豆腐
10月15日 麻婆豆腐
夜は家人のリクエストで麻婆豆腐。ひき肉を炒めて豆板醤投入。油が赤くなるまでしっかり炒めて香りを出します。お皿に盛り付けたら辣油と花椒を振ります。家人'sよく食べます。作った甲斐があったなぁ。今回はひき肉多め。家人'sお肉大好き。

今日の和光市の最高気温は25.3℃ぐらい。
25℃超えたから夏日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日 天気は良いけれど。 | トップ | 10月16日 雨降るか?降るか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事