ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月17日 雨が降り出す前に。

2022-09-17 23:58:00 | むだな日記
09月17日 朝霞方向

テレビをつけてもネットを見ても大型で猛烈な台風14号は南大東島・・・・。天気予報を見るとほぼ雨マーク一色。どこも不安を煽るなぁ。と思いながら見ていました。たしかに午前中はお日さまも出ていたのですが、だんだん雲が優勢になってきています。夕方か夜は雨かなという感じ。写真を撮ったのは午前なので明るくて穏やかな感じです。
09月17日 レンジフィルタ交換
09月17日 レンジフィルタ交換
雨が降る前にレンジフィルタを交換しましょう。フィルタは油でかなり汚れているみたい。フレーム外すと油でベタベタです。住宅用洗剤をかけて少し置いてからラップを丸めたもので擦り落とします。5分ほど置くとあまり力いらないかな。濡れたフレームはベランダで干して水気を切りましょう。その間にフィルタを寸法にカット。

フィルタがきれいになると気持ちが良い。
09月17日 肉野菜ラーメン
09月17日 肉野菜ラーメン
お昼は食材が乏しいので簡単に。インスタントラーメン通称袋麺に野菜炒めのせていただきます。中華鍋で肉野菜炒め薄味で作ってお皿にあけます。袋麺を通常通り作って肉野菜炒めをのせて完成。キャベツがパリパリで歯ごたえがあっておいしい。鍋は中華鍋だけなので片付けも楽ちんです。

今日は家人'sはお出かけ。誰も居ないので細々したことをやっつけましょう。たくさん動いたらお腹が減りました。おなかが減るのは元気な証拠。

今日の和光市の最高気温は29.9℃ぐらい。
台風の影響でしょうか。空気が暖かく湿った感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月16日 気温の変動が大きく... | トップ | 09月18日 台風はゆっくり近づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事