ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月16日 気温の変動が大きくて疲れます。

2022-09-16 23:58:00 | むだな日記
09月16日 根岸台(P)

今日はよくお日さまが出ていた日。真夏日一歩手前で暑かった。秋の空気っぽいのですが、湿っぽくもありました。午前中は秋の空気、午後からは夏の空気って感じ。

気がついたらベランダのふだん草が一株枯れていました。暑さにやられたか。虫にやられたか。ペットボトルに植えて2~3年ほど育てていたので愛着が。ちょっと悲しい。種あまり売っていないし、春先じゃないとまず入手難しいんだよね。
09月16日 メロンクリームソーダ
09月16日 メロンクリームソーダ
夕方家人お迎え途中で買った缶のメロンソーダ。なんだか昔っぽいデザイン。飲んでみたら中身も緑色で昔のメロンソーダみたいでした。
09月16日 天津丼
09月16日 天津丼
夕ご飯は家人と二人で。家人は簡単に済ませたいみたい。材料もあまり無いので簡単にできてあと片付けも簡単な天津丼。たまご焼いてタレはオイスターソース、醤油、みりん、日本酒、砂糖、酢、丸鶏ガラスープの素。とろみをつけたら丼によそったご飯にのせて完成。簡単だけどおいしい。このタレがおいしんだよね。スプーンでしっかりかき取って食べます。

暑かったり涼しかったり気温の変動が大きいのでみんなお疲れモード。季節の変わり目はこんなもんかな。

今日の和光市の最高気温は29.3℃ぐらい。
明日は涼しいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月15日 曇で掃除して小丼食... | トップ | 09月17日 雨が降り出す前に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事