ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月13日 やはり暑い!

2021-07-13 22:52:00 | むだな日記
07月13日 根岸台

明日は家人が寄るスーパーの定休日。何か買っておいた方が良いかな。少し迷います。とりあえず、駅方面へ。駅近くのスーパーで何か買って帰りましょう。駅方面へは長めの坂が2つあります。ここ結構しんどい。面白いもので登っている最中は汗があまり出ません。坂の上に達して一心地つくとドバーッと出ます。2つの坂でドバーッ×2です。往復で4ドバーッ。
07月13日 きょうの料理
07月13日 きょうの料理
お昼の焼きそば、火加減が・・・・。中華鍋の柄に巻いていた布巾が焦げました。なんだか加減がうまく行っていないみたい。メカジキがあったのでポリ袋調理できるようにセットします。ポリ袋に醤油、みりん、日本酒、砂糖、しょうが、片栗粉、メカジキを入れて空気を抜きます。ちゃんと抜かないと湯煎する時にポリ袋が膨らんでしまいます。あとは夕飯用の肉野菜炒めとキャベツのコンソメ煮。この時期の台所は暑さも倍増。油断すると熱中症に・・・・。前科があるので用心します。

今日の和光市の最高気温は28.8℃ぐらい。
少し動くと大汗が出ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月12日 真夏の暑さ。 | トップ | 07月14日 ふだん草の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事