ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月14日 ふだん草の花

2021-07-14 22:32:00 | 写真・カメラ
07月14日 ふだん草の花

ベランダの一角に小さなプランターを置いてふだん草、スイスチャードを育てています。プランターに2株植えているのですが、1株の茎がするするとまっすぐ伸びてぽつぽつ何かあります。なんだろう?こんなの見たことがない。どうやらふだん草の花のようです。初めて見ました。とても小さくてこれが花とは思えない感じです。

なんでも、越冬すると春に花が咲いて収穫できなくなるので種を採る目的以外では栽培終了なのだそうです。まあ、他に株があるから良いかな。
07月14日 外環自動車道側道
07月14日 外環自動車道側道
あまりお日さまは望めていない一日。雲が空を覆い、ときどきこんなふうに黒く厚い雲がやってきます。雨やばいのではと心配なのですが、雨はほとんど降っていません。雨雲が『それそれ、雨降らすぞ!」と脅しているみたい。でも。スーッと涼しくならないので『雨じゃないかも』と・・・。それにしても湿度高そう。

今日の和光市の最高気温は28.5℃ぐらい。
比較的気温は低いほうですが、やはり暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月13日 やはり暑い! | トップ | 07月14日 天気は不安定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事