ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月13日 やはり真夏日は暑い。

2022-09-13 23:25:00 | むだな日記
09月13日 市街地方向

今日のお天気は晴れ。昨日同様今日も30℃を越えて真夏日。多分今日の方が暑い。30℃を越えた時間が違います。30℃を越えたのが昨日は1時間ほど。今日は3時間。湿度も高め。暑いし不快。夜になっても湿度が高い。真夏とはまた違った過ごしづらさ。
09月13日 新倉4丁目あたり
09月13日 新倉4丁目あたり
家の徒歩圏にはセブンイレブンが3件あります。少し離れたところにはフリーズドライのインスタントコーヒー詰替えパックがあるのでそれを買いに向かいます。家人と途中で合流できるかなと淡い期待をこめて歩を進めます。新倉4丁目先のセブンイレブンを出たところで連絡が入り坂下ショッピングセンターに向かうと、このタイミングだと合流は難しそう。

そんなちょっとガッカリした時の景色がこれ。まあ、しょうがない。自分の歩く速さでは追いつくのは難しい。坂道あるし。
09月13日 とう火坂通り
09月13日 とう火坂通り
問題の坂道がここ。たぶん家人はもう家に着いている。坂道を大汗かきながら登っていきます。よほどヘロヘロに見えるらしく散歩していたお兄さんが道を開けてくれています。不審者に見えませんように。
09月13日 冷やしうどん いろいろのせ
09月13日 冷やしうどん いろいろのせ
お昼は冷やしうどんにしました。冷やし*素*うどんでは寂しいのでいろいろのせちゃいましょう。昨日のさつま揚げ、電子レンジで作った温泉たまご、たしか揚玉もあったかな。最後に冷凍小ねぎ。おおっ、なんだかそれらしく見えます。おいしそう。今日もありがたくいただきます。

セブンイレブンでおにぎりを買ったのですが、いろいろバリエーション増えていました。食べ盛りのおっさんなのでもう少し大きいと嬉しいなぁ。

今日の和光市の最高気温は31.0℃ぐらい。
夜になっても湿気っぽくて暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月12日 さつま揚げを煮る。 | トップ | 09月14日 そろそろ季節の変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事