ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月06日 今日は風が強め。

2024-05-06 23:58:00 | むだな日記
05月06日 朝霞方向

今日は風が強め。歩いていると時々帽子が飛ばされそうになります。お天気は曇り。朝方少しお日さま出ていたかな。それ以外はずーっと雲に覆われていました。気温は数字的にはあまり上がってこなかったのですが、やや蒸し暑かったかな。朝から夜まで気温はあまり変わりませんでした。
05月06日 ツツジ
05月06日 ツツジ
夕方外環側道を歩いているとツツジの花が。だいぶん枯れているのでそろそろシーズン終わりでしょうか。このあたりの花は比較的きれいに咲いているようです。
05月06日 キャベツのペペロンチーノ
05月06日 キャベツのペペロンチーノ
うーん、今日は何を食べようかな。どうせ食べるなら野菜も摂りたい。野菜室にキャベツ発見。ペペロンチーノに入れましょう。キャベツよく洗って手で一口大にちぎります。この量だと電子レンジ1分半ぐらいかな。ペペロンチーノ作ってパスタと一緒に入れてよく混ぜて完成。味見をしてお塩を少々。キャベツふかふかでうま~~っ!!キャベツたくさん食べることができました。

夜ネットを見てみるとボクシングの試合があったようです。井上尚弥対ルイス・ネリ。6回TKOで井上選手勝ち。井上選手が1回にダウンした時はびっくりしました。プロで初めてでは。

今日の和光市の最高気温は22.5℃ぐらい。
夜になっても微妙に蒸しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月05日 こどもの日&立夏。 | トップ | 05月07日 雨が降ったり止んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事