ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月05日 もう繋げるの大変でした。

2023-07-05 23:58:00 | むだな日記
07月05日 根岸台

今日のお天気は曇り。ときどきぱらっと降ったかな。風は弱め。気温の割にムシムシします。もう少し風が吹いてくれると涼しくなるのですが吹かない、そんな時には。雲は色は白めですがどんよりした感じ。黒かったら大雨なのでしょうね。
07月05日 WiFi中継機設定
07月05日 WiFi中継機設定
昨日のネット設定の続き。モデムとLAN中継機、モデムとプリンタを繋げたい。LAN中継機が古い型なもので難しかった。何が原因かと言うと無線モデムのIPアドレス第3オクテットが変わったので他の機器が見えなくなった。ここ気が付くのに時間がかかったなぁ。LAN中継機をリセットしてPCのIPアドレスを合わせて有線で繋いでみるとちゃんと見えた。LAN中継機の設定を出してIPアドレスのセグメント変えてPCリセット。いっぺんにやるととたんに見えなくなる。ぐわーっ頭がパンクしそう。この間インターネット繋がらないので知恵を拝借できず。ああだこうだやってちゃんと設定できたのは午後になってから。

次はプリンタ。今度のモデムはAI機能搭載なのだそうです。こんな作業やっているとAIは学習しているのですね。見えるようになりました。ここで脳天に神様降臨。全部無線でやるから難しくなっているので設定は有線でやれば良いのでは。後はスムーズでした。ああ疲れた。使えない部分は割り切って片付けしました。ちゃんと出来る人だと簡単な作業なのでしょうね。
07月05日 焼きそば
07月05日 焼きそば
ご飯食べていなかったので遅い時間に焼きそば。いつもの通り麺焼いて上げてお肉と野菜炒めて作りました。麺が香ばしくておいしい。お腹も減っているしね。今日は室内暑かったけれどそれほどでもなかったのが良かったですね。最高気温30℃越えていたら頭が爆発したに違いない。

プリンタはチープな複合機ながらスキャンも出来るので良しとしましょう。今度はカメラのWiFiだぁ。

今日の和光市の最高気温は28.5℃ぐらい。
夜は涼しめ。でもムシムシします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月04日 重なって大変な日。 | トップ | 07月06日 気温の上がり下がり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事