ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月30日 寒暖差が大きい。

2022-09-30 23:58:00 | むだな日記
09月30日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。朝から夕方まで日照時間1時間あたり60分のフルマーク。雲が少ない。昼過ぎに向かって気温は上がり始めます。昼過ぎから夕方にかけて日差しが強く暑い。でも夏日をちょっと越えたぐらいなんだよね。一日の寒暖差が大きい気がします。
09月30日 市街地方向(P)
09月30日 市街地方向(P)
日が沈んでしばらくしたら市街地の方向にお月さまが見えます。今日の月齢は4.6。少し太めの三日月です。日が沈んでもまだ少し暑い。もう少ししたら涼しくなるかなぁ。
09月30日 代用粉チーズ
09月30日 代用粉チーズ
ネットを見ていると粉チーズはプロセスチーズやスライスチーズを電子レンジにかけると代用できる記事をいくつか見つけました。うまくいかなさそうな気がするのですがやってみましょう。記事の一つにとろけるチーズを電子レンジにかけて粗熱取るとできるとあるのでやってみました。結論を先に書くとできなくはないけれどちょっと違う気がします。色が少し茶色。香りが違う。チーズから油分が出てペタペタする。粉チーズ無い時は良いかもしれない。パスタにかけていただきました。パスタうま~~っ!!

あっ、気がついたら9月の最終日。明日から10月。たぶん年が明けてお正月ですなんてブログの記事はすぐにでも書くようになるのでしょうね。年賀状どうするかなぁ。まだ早いか。来年の干支ってなんだ?

今日の和光市の最高気温は26.9℃ぐらい。
日が出るとまだ暑い。朝夕は涼しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月29日 曇っていてもわもわ。 | トップ | 10月01日 今日から10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事