ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月01日 12月になりました。

2021-12-01 23:58:00 | むだな日記
12月01日 朝霞方向

ちょうど家に帰り着いたころお日さまが沈んでいきました。少し雲があってちょうどそのあたりをお日さまが通過します。雲の隙間から日が差してこんな感じになりました。

今日は通院日でした。かかりつけのお医者さんが駅向こうの病院にいたのですが、そこを辞められて通常は家の近くの病院へ。通うのが楽になってラッキーです。
12月01日 柿の木坂児童公園
12月01日 柿の木坂児童公園
病院の帰りにちょっと遠回りして通った公園。ここは色づく木々が多い公園です。桜かな1枚ぽつんと赤くなっていたので撮ってみました。児童公園ですが、児童がいない。まあ、いない方が写真撮れて良いのですが。自分たちが子どもの頃はこんな公園で泥だらけになって遊んだのを思い出しました。どんくさい子どもだったので池にはまったり塀から落ちたりしたなぁ。どんくさいくせに危ないところに・・・・。まあ、だからどんくさいのでしょうね。
12月01日 レタス類
12月01日 レタス類
種を蒔いてから35日ほど経ったレタスサラダミックスとサニーレタス。なんだかもしゃもしゃと大きくなりました。日差しが弱いせいかなよ~っとしています。でもけっこうもしゃもしゃ。家人は野菜大好き。狙っているようです。レタスサラダミックスの方は色がバラバラで面白い感じです。

今日の和光市の最高気温は19.0℃ぐらい。
お日さまも出て暖かい。朝夕は寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日 11月最後の日。 | トップ | 12月02日 準備をする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事