ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月29日 ここ数日で一番の暑さ。

2023-06-29 23:58:00 | むだな日記
06月29日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。雲多め。風は穏やか。気温は上がってここ数日で一番の暑さ。最高気温が35℃を越える猛暑日に迫る勢いです。お日さまがときどき雲に隠れることはあるものの日差しがかなり強い。部屋の厚めのカーテンを引いたのですが日差しが貫通するのではと思うぐらいの日差し。じっとしていても汗がじんわり出ます。天気図を見ると本州の南方に高気圧があってそこから熱い湿った空気がやってきているのでしょう。真夏みたい。
06月29日 東京北部郵便局
06月29日 東京北部郵便局
夕方お日さまが西に傾いてから歩きに出かけます。かすは公園を通って左に曲がると東京北部郵便局。ちょうど大型車が往来しています。いつ見てもここの斜路大きいなぁ。ここを通ったのは18:30頃。日没まであと30分ぐらいでしょうか。
06月29日 水漬けパスタ
06月29日 水漬けパスタ
冷たい麺を食べたくなりますがぐっとこらえてパスタを頂きましょう。水漬けパスタあります。パスタを水に漬けて2時間ぐらい置きます。水気切ってポリ袋で冷凍保存。トマトクリームソースをいつものように作って入れます。ありゃっガッツリ凍っているのでなかなか融けません。水を300ccほど加えてゆっくり融かしていきます。水を加えないとソースの水分飛んでしまうので注意。3分ほどで完成。もちもちした食感。トマトソースうま~~っ!

20時の段階でも28.5℃ぐらいあります。嫌になる暑さ。おっいきなりの大雨。空の底が抜けたような降り。これで涼しくなるぞ。と思ったのですがあまり涼しくなりませんでした。少し涼しくなり始めたのは日付が変わる頃でした。

今日の和光市の最高気温は33.2℃ぐらい。
梅雨前線北に上がるととても暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月28日 暑い日が続いていま... | トップ | 06月30日 Canon WiFi アップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事