ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月30日 Canon WiFi アップロードでエラー。

2023-06-30 23:58:00 | パソコン
06月30日 Canon IXY210

いつものようにCanonのカメラで写真撮ってimage.canonにアップロードしてPCに取り込むのですが、カメラにエラー表示。しかも何回やってもアップできない。ソフトを入れ替えたり、カメラのメニューいじったりしてもだめ。うーん、なんだろう?すごく悩みました。ただ単にimage.canonにアップできないだけのよう。こんな時はimage.canonのお知らせを見ましょう。すると6月30日以降セキュリティーの関係でアップロードできなくなるとアナウンスされている。サポート終了の機種が20機種。ファームウェアを更新すれば使えるようになるのが8機種。家のカメラはあるのか?終了・更新どっちだっ。後者でした。ファームウェアアップデートしなくっちゃ。結構面倒。空のSDカード必要。しかも32GB以上。

さあ、ファームウェアのアップデート完了。カメラのボタンを押してWiFi転送のメニューを選択・・・・・。出来た!!うまく行きました。結構手間で大変でした。おっさんには敷居高いよ。
06月30日 本町のウエルシア(予)
06月30日 本町のウエルシア(予)
用事があったので駅の向こう側にお出かけ。郵便局の用事終了。そう言えば、少し先にサンディと言うスーパーがあったのですが、先日店を閉じてしまいました。新しいお店やっているかなと足を延ばしてみましょう。ウエルシアと看板が出ています。7月13日にウエルシアとしてスタートするようです。移り変わり早いなぁ。この後DAISOに寄りました。
06月30日 根岸台
06月30日 根岸台
今日のお天気は曇り。お日さまちょこっと出たかな?風は弱め。気温高め。お日さまが出ていないので暑くてしょうがないという感じではなく湿度が高いのでじんわり暑さが身にしみる感じでした。こう言うのかなり苦手です。DAISOからの帰り結構ふらふら。近くを歩いているお兄さんが少し心配そうに見ていた気がします。ゆっくり用心して帰りましょう。

家に帰って水分を摂ったのですが結構入りました。カラカラだったみたい。なんだか自分じゃよくわからないようです。老化だな。

今日の和光市の最高気温は29.6℃ぐらい。
シャツがべっとりくっつく暑さ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月29日 ここ数日で一番の暑... | トップ | 07月01日 ムシムシ暑い日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事