ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月27日 今日は気温高め。

2022-04-27 23:58:00 | むだな日記
04月27日 根岸台

10時から14時ぐらいまで日差しあったのですが、他は曇っていました。暖かい空気が流れ込んできているのか気温は25.0℃を超えてきます。なんだか蒸すような感じ。
04月27日 羽田に向かう旅客機
04月27日 羽田に向かう旅客機
夕方遅い時間に出かけます。コースは家人をお迎えに行くコースで右回り。夕方は人も車も多めなのですが、空を見ると飛行機も多め。1機、通り過ぎた後北の方を見ていたらさらにもう1機。ん、いつもより低いような。カメラを向けて撮るとちゃんと写ります。それだけ近いのでしょう。スマホのアプリを立ち上げてみてみると羽田に向かうみたい。しかも約4分後に着陸。昔北海道行った帰りにこのぐらいの便に乗ったことを思い出しました。あと4分で着いちゃうんだ。調べてびっくり。
04月27日 エビマヨ風のちくわマヨ
04月27日 エビマヨ風のちくわマヨ
冷蔵庫にちくわがあるのでなにか作りましょう。ちくわ好きなのですが、つい放置してしまい後で困ります。良さそうな動画あったのでそれに習いましょう。焼いて和えるだけ。簡単楽ちん。意外とおいしい。1袋6本を完食。

この頃足踏みの体操やっています。1週間ほど経ったかな。おへその両脇が少し凹んできた気がします。ちょっと嬉しい。まあ、気のせいかもしれませんが。気は心。

今日の和光市の最高気温は27.6℃ぐらい。
午後は日差しあまり無し。蒸すかな。

◇参考にしたページ
てぬキッチン
節約レシピなのに美味しすぎ!マジでハマります!お酒もご飯も超ススム!『エビマヨ風のちくわマヨ』の作り方Chikuwa Mayo(動画再生注意!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月26日 今日はこんな日。 | トップ | 04月28日 明日からゴールデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事