ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月26日 今日はこんな日。

2022-04-26 23:58:00 | むだな日記
04月26日 根岸台

今日のお天気は曇から雨。日照時間は0でした。夕方から風が強くなり、野球帽が飛ばされそうになる場面も。日付が変わる頃は雨・風ともかなり強まりました。ざわざわして落ち着かない感じ。
04月26日 偽アマゾンメール
04月26日 偽アマゾンメール
また来た偽アマゾンメール。名前がメールアドレスになっています。冒頭の文章が変。本文のお届け先の名前が誰だかわからない人になっています。一応メッセージセンターをチェックしてみるとこんなメールありません。もう、速攻で迷惑メールボタンを押しました。なんだかなぁ。慢心して騙されないように注意しましょう。
04月26日 炒飯
04月26日 炒飯
冷凍庫にカチコチになったご飯があったので炒飯にしてみました。炒飯久しぶり。冷凍ご飯を電子レンジで温めて炒飯にするのですが、水分が出てべしゃべしゃになりがち。中華鍋の中でご飯をよく広げて焼いていきます。少々焦げた方がおいしいかなって思うぐらい。あとは鍋をぐりんぐりん回して水分を飛ばします。パラパラ炒飯になってうま~っ!!しっとり炒飯も好きです。

夜ご飯は家人が豚肉を買ってきたので豚丼みたいにしていただきました。焼肉のタレ侮りがたし。

今日の和光市の最高気温は23.4℃ぐらい。
夜になって雨風強くなってうるさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月25日 畑の作物。 | トップ | 04月27日 今日は気温高め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事