ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月24日 今月2度目の通院日。

2024-01-24 23:56:00 | むだな日記
01月24日 朝霞方向(P)

見出し写真は夕方撮った写真4枚をくっつけてパノラマ写真にしたものです。

今日のお天気は雲多めの晴れ。午後から雲が優勢で夕方は曇り。風やや強め。干したタオルが物干しに絡みます。何よりお日さまが出ていても気温上がらず。最高気温は6℃をちょっぴり越えたぐらい。風が冷たい。なんでも強烈な寒気が降りてきているらしい。
01月24日 オアシス愛生クリニック
01月24日 オアシス愛生クリニック
不摂生はするものじゃない。ぼやいてもしょうがないのだけど。今月2度目の通院日。毎月通っているところ。寒いと血管が収縮して血圧高くなりがちです。血圧を病院で計ると少し高めの値。ため息出そう。

診察後歩きも兼ねていなげやでお買い物してきました。白菜安かったのでお肉と豆腐加えて白菜鍋だな。
01月24日 きつねうどん
01月24日 きつねうどん
お買い物から帰るとお腹が減っている事に気が付きました。手っ取り早くなにか食べたい。冷凍うどんと油揚げできつねうどん。冷凍うどんは電子レンジ調理。汁は水を沸騰させ麺つゆ&油揚げ加えてきつねうどんに。冷凍したえのきもあったので一緒に入れます。暖まるなぁ。寒い時は温かい食べ物が一番。

長ネギもお値打ち価格で出ていたので購入。細かく切って冷凍保存。ポリ袋に空気と一緒に入れて1時間毎にシェイクします。うまく分かれて凍ったら冷凍バックで保存しましょう。うどん・蕎麦に使えます。

今日の和光市の最高気温は6.2℃ぐらい。
明日は最低気温氷点下らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月23日 足が凝っている。 | トップ | 01月25日 今年はじめての満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事