ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月26日 ちゃんと食べます。

2024-04-26 23:35:00 | むだな日記
04月26日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ→曇り。風は穏やか。気温25℃前後で高めのせいか少し蒸します。それまでは晴れていたのですが、15時ぐらいから雲優勢でお日さま隠れていました。夜になって湿度上昇中らしい。
04月26日 カルボナーラ
04月26日 カルボナーラ
食欲イマイチなのでちゃんと作ってちゃんと食べます。お昼はパスタでカルボナーラ。いつもはベーコン使うのですが今回はウインナー。ウインナー、にんにくをじっくり揚げ焼き。ここにバターを追加。たまご液はたまご、牛乳、コンソメ、砂糖。あとはぐるぐると絡めて完成。カルボナーラうま~~っ!!バターと少量の砂糖でコクが出ます。
04月26日 豚肉とキャベツの炒め物
04月26日 豚肉とキャベツの炒め物
玉ねぎと使いかけのキャベツを消費したい。手抜きが良いな。無水鍋に玉ねぎ、お肉、キャベツを順にセット。お水ちょこっと投入。蓋をして蒸し焼き。味付けは焼肉のタレ。蓋を開けて火を少し強めて焼いて完成。玉ねぎ&キャベツ甘くておいしい。野菜の甘味。たくさん食べられます。

今日は欠けた歯を詰める日。歯医者さんで虫歯&欠けた部分を詰めてきました。今何をやっているのかちゃんと説明してくれる歯医者さん。ガリガリ削られましたがきれいに詰めていただいて良かった。歯医者さんって結構するのですね。

今日の和光市の最高気温は24.8℃ぐらい。
明日は一日曇りらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月25日 しっかり夏日。 | トップ | 04月27日 食材を保存したり料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事