ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月21日 気温だいぶん上がりました。

2024-05-21 22:50:00 | むだな日記
05月21日 天使の梯子

今日のお天気はほぼ晴れ。ときどき雲が優勢になります。風は比較的穏やか。たまにぶわっと強く吹くことがあるぐらい。

夕方出かけると雲の多い時間帯でした。少し雲に隙間があってそこから光が漏れています。天使の梯子です。ちょっと荘厳な感じ。
05月21日 飛んでいるような景色
05月21日 飛んでいるような景色
ここのブログでたまに出てくる『飛んでいるような景色』地蔵橋の近くに大きな階段があるのですが、上から見るとこんな景色。見晴らしが良くて良いなぁ。
05月21日 脱気冷凍保存えのき
05月21日 脱気冷凍保存えのき
えのきを買ったのですが1/3ほどしか使わないんだよね。残りは冷凍保存しましょう。空気を抜くことができる保存袋に入れてポンプで空気を抜きます。きのこ類は冷凍保存するとおいしくなるらしい。保存袋、ポンプどちらもSeriaで110円だったかな。重宝しています。
05月21日 ペスカトーレ(イカ版)
05月21日 ペスカトーレ(イカ版)
お腹が空きました。たしか冷凍庫に冷凍イカがあったような。これを塩水で戻してイカ版ペスカトーレを作りましょう。イカぷりっぷりでうま~~っ!!塩水で戻すと良い感じになります。

夜、外が何やら音がします。あれ、雨が降っている。天気予報バッチリ当たりました。

今日の和光市の最高気温は27.8℃ぐらい。
気温高めで少し暑かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月20日 朝は雨降りでした。 | トップ | 05月22日 暑いのか寒いのかよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事