ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月13日 雨が降って気温下がる。

2022-07-13 23:58:00 | むだな日記
07月13日 朝霞方向

調子が狂いそうな一日でした。最高気温は昨日よりも下がって25℃ぐらい。でもあまり涼しくありません。多分北から冷たい空気が入ってきて気温下がっているのだと思います。元々あるのは夏の空気なので涼しくないのでしょうね。

弱い雨が降っているようないないような。今朝は霞んでいて遠くがあまり見えませんでした。
07月13日 越戸川
07月13日 越戸川
夕方家人をお迎えに行き一緒に自宅近くまで行き自分だけ歩きに行きます。写真はよく通る越戸川。よく見るとかもがいます。餌もらっているみたい。上流方向を見ているのですが、写真の川の先が川の合流地点。左側が谷中川、右側が越戸川になります。行く先は新河岸川になるのかな。歩いていけるぐらいだからすぐそこです。
07月13日 無限きゅうり
07月13日 無限きゅうり
先日、家人がきゅうりを買ってきたので無限きゅうりを作ってみました。少し苦そうなのでなにか苦味を和らげる方法が無いか探してみると。『根元の方で切って切り口を合わせてぐるぐる回す。』と言うのがありました。ぐるぐる回すと白いのが出てアクなのだそうです。『えーっこんなので苦味減るの?』とちょっと懐疑的だったのですが、やると白い何かが出て苦味減っています。こんな方法で苦味減るんだ。この白いのなんだろう?

あとはAJINOMOTO PARKやみつき!無限きゅうりのレシピに倣って作りました。簡単でおいしい。たしかに苦味・エグミはあまりなかったように感じられました。

今日の和光市の最高気温は25.0℃ぐらい。
気温は下がった、そんなに涼しくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月12日 雨が降ってもお腹は... | トップ | 07月14日 梅雨のような雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事