ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

02月19日 暖かく湿った南風。

2024-02-19 23:58:00 | むだな日記
02月19日 根岸台(P)

今日のお天気は曇り時々雨。気温も風も右肩上がり。最高気温を記録したのは17時と23時。オホーツク海の北方に前線を伴った低気圧がありそこに南の暖かく湿った空気が流れ込んだ感じ。暖かく湿った南風。

写真は4枚の縦位置の写真をパノラマに繋げたもの。雲が空を覆っているところ。変な暖かさ。
02月19日 トマトクリームパスタ
02月19日 トマトクリームパスタ
久しぶりのトマトクリームパスタ。にんにく・唐辛子・ベーコンをじっくり加熱します。トマトジュースを投入して7~8分ほど煮込むと良いソースになります。パスタを投入して空気を含ませるように煽ってトッピングして完成。パスタうま~~っ!!

夕方家人をお迎えに。お買い物をするそうなので目的地いなげや変更。最初人少なかったのですが徐々に混み始めました。帰る頃、あたりは暗くなり始めていました。それでも暗くなるのだいぶん遅くなりました。あっ今日は二十四節気雨水だった。

今日の和光市の最高気温は16.2℃ぐらい。
明日はさらに暖かくなるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02月18日 ぼーっと飛行機を眺... | トップ | 02月20日 暖かい一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事