ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月30日 暖かめで静かだった。

2024-01-30 23:58:00 | むだな日記
01月30日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。風弱め。10℃を越えてきたので暖かめ。あまり遠くは見えない感じ。近くでマンションを建てていてとんてんかんとん音を出していますが。概ね静かな感じ。
01月30日 外環側道
01月30日 外環側道
夕方家人から連絡があったのでお迎えに向かいます。途中で見た空の様子。確証はありませんが、低気圧の前に来る雲のように見えます。高層の雲かな。この雲を見かけると2~3日後は雨が降ることが多い気がします。このあたり乾燥注意報が出ているぐらいなので少し降った方が良いのかもしれません。晴れが続いていますが、雨降るのかな?
01月30日 土鍋うどん
01月30日 土鍋うどん
温かいものが食べたいのですがいろいろ食材を入れたくありません。冷凍うどんを軽く電子レンジかけて投入。上に乗せるのは油揚、えのき、ネギぐらいかな。これでも多いぐらい。ぐつぐつたぎっていますがあっさりめ。おいしくいただきました。冷凍うどんは煮込んでも煮崩れしにくいようです。

今日は電話連絡がありました。電話超苦手なのでドキドキしながら受けました。いくつになっても苦手なものは苦手。心臓に悪い。

今日の和光市の最高気温は12.2℃ぐらい。
明日、明後日気温上がりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月29日 100均で小型の電球... | トップ | 01月31日 1月最終日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事