ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月08日 新倉ふるさと民家園に行ってきました。

2023-10-08 23:08:00 | むだな日記
10月08日 新倉ふるさと民家園

今日のお天気はほぼ曇り。夜パラッと雨が降ったかな。最高気温が20℃を少し越えたぐらいなので肌寒く感じられました。

午後家人と歩きに出かけます。どこに行こうか迷ったのですが、新倉ふるさと民家園に行きます。ここは江戸時代の茅葺屋根の家を保存されているところ。東京外環自動車道の工事に伴って移築されたものです。思ったよりでかい。
10月08日 ゆず(?)
10月08日 ゆず(?)
帰りは漆台通り→大正通り→氷川通り経由で帰ります。途中のお宅にあった柑橘系の木。調べてみるとゆずらしいのですが、よく判りません。もうしばらくすると黄色く色づくのかな。
10月08日 肉野菜炒め
10月08日 肉野菜炒め
夜は簡単に中華鍋で肉野菜炒め。お肉+にんにく焼いて野菜投入。塩、コショウ、丸鶏ガラスープの素、醤油を加えて一気に炒めていきます。野菜パリパリでうま~~っ!!少し出た汁がおいしいのですが健康にはあまり良さそうではないので我慢します。

テレビでW杯男子バレーボールを観戦。対戦相手はランク2位のアメリカ。もう少しで勝てそうだったのですが惜しかった。いつの間にか日本のランキングは4位。けっこう上位でびっくりしました。

今日の和光市の最高気温は20.5℃ぐらい。
夜になると雨が降ったり止んだり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月07日 何を着て良いか迷い... | トップ | 10月09日 空が暗い冷たい雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事