ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月25日 新倉4丁目あたりをうろつく。

2023-10-25 23:58:00 | むだな日記
10月25日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ→曇り。午後からは雲多め。風弱め。午前中は日差しもあって暖かいかなって感じだったのですが、午後は雲が出てきてちょっとひんやり。薄い雲もあるので夕陽は赤い空が広がっていました。

見出し写真をよく見ると富士山のシルエットが見えます。真冬になると雪でしょうか何か舞っているのが見えますが、まだそこまでは行っていないようです。
10月25日 大根・白菜
10月25日 大根・白菜
お弁当屋さんのチラシが入っていました。お昼限定のお弁当屋さん。場所を確認すると新倉4丁目のおよそお店の無いエリア。どこにお店があるのか確認しに行きましょう。うーん、このあたり畑か大型車が停まる駐車場ぐらいしか無いのに。お弁当屋さんの幟発見。どうやらその駐車場に机を出してお昼限定で簡易お弁当屋さんをやっているようです。運送屋さんなど多いことを見込んでかな。

周りの畑には大根とが白菜が育っているようです。ほかはブロッコリーかな。
10月25日 ナポリタン
10月25日 ナポリタン
パスタを頂きましょう。今日はナポリタンにしようかな。ナポリタンの麺って柔らかいものが多いのでやってみましょう。やり方は少し長めに茹でて水気を切って放置です。放置する時に水気を切ったままだとくっついてしまうのでサラダ油を少し混ぜます。この麺でナポリタンを作ると昔の喫茶店で出ていたような感じになります。ケチャップはフライパンでよく焼くと甘くておいしくなります。気持ち量も増えたような感じ。

最低気温が13℃以上あります。朝冷え込んだって感じではありません。これからもっと下がって冷え込むのでしょうね。風邪引き注意だな。

今日の和光市の最高気温は21.1℃ぐらい。
明日も同じような予報。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日 二十四節気 霜降 | トップ | 10月26日 夕方ご飯を食べに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事