ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月15日 風の強い日。

2024-01-15 23:30:00 | むだな日記
01月15日 根岸台

今日のお天気は晴れ。風は強め。強風と言って良いぐらい。歩いていて押される感じ。最低気温はほぼ0℃で、最高気温はどうにか10℃を越えました。風が強めなので寒かった。身体の芯から凍える感じ。
01月15日 ブロッコリー畑
01月15日 ブロッコリー畑
お昼過ぎに歩きに出かけました。通りを渡って松ノ木島交差点を右折。ガソリンスタンドの先をさらに右折。そこに畑があるのですが、先日そこの作物か何か判りませんでした。今回も通ったのでじーっと観察してみると芯の部分に見慣れたものが。ブロッコリーでした。このブロッコリーこの辺りで見かけるものと品種が違うのでしょうか。まず、葉の部分が大きい。色が濃い。芯の可食部が小さい。そういう品種なのでしょうね。ちなみに可食部は蕾だそうです。

いつもは畑の先の引越屋さんあたりを左折して遠回りするのですが土煙がすごそうなので真っすぐ進んで家に帰りました。畑のある所に風が吹けば土煙もすごくなりますよね。なんだか風の強い一日でした。

今日の和光市の最高気温は10.3℃ぐらい。
明日の最高気温は6℃ぐらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月14日 温まるものが食べた... | トップ | 01月16日 風が強くて寒さ倍増。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事