ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月24日 じんわりと真夏の暑さ。

2023-07-24 23:58:00 | むだな日記
07月24日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。一日中強烈な日差しがあったかな。気温は上がって猛暑日。風はお昼すぎちょっと吹きました。風があまりないので余計に暑く感じられます。お日さまがかーっと照りつける真夏の暑さ。
07月24日 上谷津公園
07月24日 上谷津公園
お日さまが沈んで夜になってから歩きにでかけました。新倉氷川神社交差点→宮坂→赤池橋→越戸川川岸→上谷津公園→外環側道コース。時間が遅いせいか暑さのせいか人にあまり会いません。公園は静まり返っていました。ここナトリウム灯なので黄色い明かり。ナトリウム灯の明かりは遠くまでよく見えます。あっ、奥の屋根のところに星が見えます。何の星だろう?さそり座のアンタレスかな?
07月24日 キーマカレー
07月24日 キーマカレー
先日カレーを作ったのですが、ルー半箱分を使いました。あと半分残っているので家人にお肉とにんじんをお願いしたらひき肉を購入。キーマカレーがおいしかったようです。無水鍋に材料入れて蓋閉めて加熱。お水を加えて煮込んでルーを入れます。無水鍋で作ると野菜から甘みが出てカレーとても美味しくなります。お替りしてしまいました。

カレーもご飯もあと半分残っているので明日も楽しめます。無水鍋で作るカレー、楽ちんでおいしい。

今日の和光市の最高気温は35.5℃ぐらい。
明日も同じぐらい気温上がるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月23日 二十四節気 大暑 | トップ | 07月25日 今日の日差しもすご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事