ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月03日 ほぼ雨の一日。

2021-09-03 23:12:00 | むだな日記
09月03日 和光市駅前

今日は通院日。駅向こうの病院へ行きます。駅を通ってATM行かなくっちゃ。人はやや少なめ。車は多いかな。雨だから送迎しているのかな。病院は混雑気味。待ち時間長いなぁ。

ここで重大な事が判明。血圧の計り方が違っていたもよう。先生に何回か確認したのに。まあ、違っていたのはしょうがない。仰臥位はNGらしい。今度から座って計ります。
09月03日 丸山台交差点
09月03日 丸山台交差点
病院から真っ直ぐ家の方に向かうとはじめに通る大きな交差点。ここはいつも人が多いなぁ。真っ直ぐ行くと駅方向で後ろには中学校があるからこの時間帯は子どもが多い。小さな子を散歩させている夫婦も。子どもがじっと見ていたので手を振るとバイバイと振返してくれました。
09月03日 朝霞方向
09月03日 朝霞方向
お昼に頂いたのはたぬきそば。そば茹でておつゆをかけて揚げ玉のせて完成。寒い日は身体が温まります。

家人'sが帰ってくるのでお米研いでおかなくっちゃ。家の炊飯器も結構年代物です。

今日の和光市最高気温は20.7℃ぐらい。
なんだかモワーっとしています。メガネ曇る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月02日 七十二候 禾乃登 | トップ | 09月04日 ほとんど雨降。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事