ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月17日 やはり気温はもう一段上がった。

2023-08-17 23:58:00 | むだな日記
08月17日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。時々雲優勢。風弱め。たまに少し強くなることもありました。雲は雨を降らせるような雲ではなくもこもこした夏の雲。まあ、季節は秋ですが。これが発達すれば積乱雲になって夕立のような雨が降るのでしょうがそんな気配はあまり無し。日差しがあるので気温はどんどん上がります。もう少しで猛暑日。
08月17日 冷たいお蕎麦
08月17日 冷たいお蕎麦
お昼は家人と冷たいお蕎麦をいただきました。ぶっかけ蕎麦と言うのでしょうか。あちらこちらをごそごそ探すと揚玉やねぎがあったのでそれらをトッピングします。

この後家人お出かけ。池袋で家人2と会う予定。暑い中お疲れさまです。夕方家人から連絡があったので歩きに行くついでにお迎えに。柿ノ木坂湧水公園のあたりで会うことが出来ました。無事に会えて良かった。なんだか膝の調子がいまいちかな。少しストレッチでもしましょう。

今日の和光市の最高気温は34.9℃ぐらい。
yahooの画面に熱中症極めて危険と表示されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月16日 湿っぽい空気は台風... | トップ | 08月18日 日差しがすごい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事