黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

雷、怖いよ~ ♪

2008-08-29 | ペット

 昨夜から今朝にかけて

凄いでしたね~ 

各地で被害も出ているようですが

私は気付きませんでした… 

 

昨夜ので、まろんは鳴きっぱなしでした 

たまに私もビクッとするくらいだから

まろんは居ても立ってもいられない… 

でも、どうする事も出来ないんだよ~

 

今も凄いでピーピー鳴きながら

2人の後を付いて回っています 

耳をピン!と立ててピクピクして

顔は引き攣ってる… 

 

それにしても、凄いよ~

真上でゴロゴロ鳴っているんだもの

 

雷さん、勘弁してください 

まろんがどうにかなってしまいそうです… 

 

 

昨日、ブログを更新しようと思ったのですが

があまりにも凄くて

を点けていると怖いので更新出来ませんでした 

今も凄くて落ちないか心配です…

 

 

昨日、 だいずと同じ白柴の

「とうふ」ちゃんの本が届きました  

近所の本屋には並ばないと思い予約し

発売日より2日遅れで手に入れました

「とうふ」ちゃんと兄弟達の

ボケとツッコミが面白い… 

 

出版記念パーチーで会えたら良いなぁ~ 

 

そのパーチーにだいずを連れて行こうか思案中… 

だいずも30分以上に乗った事が無いので大丈夫かなぁ~

それより、残った2匹の方が心配だけど… 

 

 

午後から暑さが戻って来て

クールボードを独り占めする だいず…

 

夕食後、オモチャと一緒に  あずき…

 

 あずきがケージに入れられると

まろんがオモチャと一緒に

 

雷が怖くてケージに入りたく無い様です 

まろん~ 寝てしまえば大丈夫だよ~

 

明日は 鳴らないと良いね~

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨・・・ (とうふ&えりまき)
2008-08-29 23:55:22
今夜も、雷雨がすごいですね。まろんちゃん、こわがっているのかな、と思うと、心配です。これだけ毎日、ゲリラ雷雨が続くのは、ほんと様雷様、どうにかして下さい!です・・

厚揚げ本、載せていただいて、ありがとうございます!パーチー、とうふは、保育園で、学級委員長と呼ばれるぐらいのガウぶりなので、もし、だいずくんがガウしても、パーチーをのぞきに来てくれる、保育園のお友達ワンコも、とうふのおかげ?!で、白柴さんのガウに慣れているので大丈夫です☆
返信する
大丈夫? (かざふ)
2008-08-29 23:59:55
まろんちゃん大丈夫ですか~~~
今日も雷凄いですよね、本当にやめて~って感じです

厚揚げ劇場紹介してくださって有難うございます
本屋で探してみますね♪

だいず君もしかしてデビューかな~
返信する
とうふちゃん、えりまき様 (まあだ)
2008-08-30 23:50:19
とうふちゃん、えりまきさん こんばんは~

雷が鳴る前からピーピー鳴くので煩くて…
あまりにもピーピー鳴くので、あずきも雷が気になる様子…

パーチー楽しみにしております
未だにだいずを連れて行こうか悩んでいます
人見知りも、犬見知りも激しいので…
だいずが行けなくても、とうふちゃん兄妹に会いに行きますね!
今から楽しみです
返信する
カミナリ怖いですよね (ゆきりん)
2008-08-30 23:56:24
今夜も、ひどい雨と雷ですね。
まろんちゃん、大丈夫でしたかー?

エディもそうですが、
そばで見てると、本当にどうにかなってしまいそうな
怖がりぶりで心配になります。

とうふちゃん、ひそかにファンなんですよ。
ぱーちー参加、すごいです。
だいず君との白白ツーショット見れるかな?
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-08-30 23:57:33
かざふさん こんばんは~

まろんはもうヘロヘロです
雷が鳴る度にしています
パニクって笑顔になってしまうので
本当に怖いのか疑問です

家の近所の本屋には、やはり並んでいませんでした
予約して正解
とうふちゃんのブログも面白いですよ~
白柴のとうふちゃんは可愛いの

果たしてだいずはパーチーに行けるかしら?
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2008-08-31 00:09:48
ゆきりんさん こんばんは~

今日も夕方からまろんのピーピーが始まり大変でした
あずきは雷が鳴るとまろんが甘えるのが気に入らないみたいです
まろんが私達に甘えだすとあずきもやって来て
まろんに睨みをきかせています

エディちゃんも雷ダメなのですね
体に感じる物があるのでしょうね…

とうふちゃんとツーショットする前に吠えるかな~
散歩以外で他のわんこと会うのは初めてなので
ガウガウしっ放しかも…
まろんとあずきを置いていくのも心配なので
だいずのお出掛けは考え中なのです
返信する
おはよ~ございます (はる姉)
2008-08-31 13:34:58
おはようございます
本当に凄かったですよね・・・
まろんちゃん・・・・ 雷が酷いとまろんちゃん大丈夫かなぁ~と心配になっちゃうこの頃・・・・・。
最近本当に凄い、人間ですらビビル程の
まろんちゃんの為にも・・・はもうやめて欲しいです
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-08-31 23:59:53
はる姉さん こんばんは~

昨夜のも真上で鳴っていたので
落ちないか心配でも出来ませんでした
凄いでもはる君はお外なんですよね~
さすが、はる君です
まろんだったら脱走の常習犯になるでしょうね…

バリバリバリ~って落ちた様な音でしたものね 
はる姉さんも雷の鳴っている中
バイクは怖いですね…
気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿