黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

暑い時と怖い時の違い… ♪

2008-08-31 | ペット

昨夜のが嘘のように

今日は朝から良い天気でした 

起きたのは9時近かったけど… 

 

それにしても雷雨が続きますね~

雷の怖いまろんもケージに入れられてしまえば

諦めるのか寝てしまいます 

夜中にどんなに凄くが鳴っても鳴きません

鳴いても来てくれないのが分かっているのかな?

 

まろんは怖さがMAXになると

何故だか笑ってしまうのですが…

 

昨夜、が鳴っている時…

 

朝の散歩から帰って来て暑い時… 

 

どっちも同じ様に見え

あまり違いが分かりません… 

 

ただ、怖い時はピーピー鳴いて

耳が後ろに向いたり忙しいし

目が泳いでいます 

が鳴る度に

顔が引き攣って耳はピクピク…

それじゃあ疲れちゃうよ~って心配になります

でも、どうする事も出来ないし

慣れてもらうしか無いのよね~ 

チビ達には伝染しません様に… 

 

 

 

今日は日中31℃まで気温が上がり

エアコンの出番でした

 

ふと見ると、あずきとだいずが仲良く並んでいました 

  対照的な顔… 

 

上から見るとこんな感じ~

きっと私を監視しているんだわ… 

何も食べてないってば~ 

 

相性の合わないわんこが通らないか

たまに 外の様子も見に行きます 

 

そして、夕食後の運動も済み眠くなったのかな?

ねむいでしゅ…

さあ、あずきもちゃんとケージで寝ようよ~

そして

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-09-01 08:16:54
今年の8月は、本当に雷雨が多かったですね~。
特に、急にものすごい雨が降るって感じの。
雷の苦手なワンコちゃんにとっては、イヤな8月でしたね。

だいずくんと、あずきちゃんのあんよが、同じ格好だ~
クロも、だいずくんたちのように、よくお腹をペタンとくっつけて足をひろげていますが、コロはそういう形になったことがないんですよ。

ボンレスハム(?)の写真、めちゃめちゃ可愛いです
された時にも見せて頂いたんですが、バタバタしている時だったのでコメント残せませんでした。何度見ても可愛すぎっ。
だいずくんも、不思議な形ですよね。
ホント、可愛すぎて笑えちゃいます
返信する
こんにちは (はる姉)
2008-09-01 12:51:47
まろんちゃん・・・きっと笑うしかないと分かってるのかも知れませんねww
いやぁ~でも最近めっちゃ凄いですよね・・
ビックリする程近いし・・・
今日あたりから、まろんちゃん爆睡出来るんじゃないですかね??
だいず君男の子なのに、カエル足するんですよね~凄いなぁ~
あずきちゃんと並んでる時の写真、だいず君おっさんみたいな顔にニヤニヤしちまっただよー

返信する
可愛い! (Saori)
2008-09-01 16:56:40
TOPがスイカから栗に変わりましたねぇ!
今度の画像も可愛いです♪♪♪
とうふちゃんとだいずくんのご対面も見てみた~い♪
返信する
可哀想だけど・・・ (かざふ)
2008-09-01 21:15:27
まろんちゃんの笑顔可哀想だけど凄い可愛いです~
暑い時はなんか目がまだ輝いているように見えますね~早くエアコン~って感じなのかな
今年は本当に雷が多いですね、でもまだ不順な天候は続くみたいなのでまろんちゃんには酷だな~

久々にあずきちゃんとだいず君のシンクロですね~
とっても可愛いです
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-09-02 20:14:01
コロクロままさん こんばんは~

最近は日中も突然が降るので
慌てて洗濯物を取り込まなくてはならないので
干したまま買い物に行けません
夜はだったりするし
本当に雷が怖いわんこには試練の毎日です
きっと、雷に驚いて脱走して迷子になっているわんこが居るのでしょうね~
雨は仕方ないとしても雷は困ります

コロちゃんはお腹をペタンってしないのですか~
まろんも小さい時はしましたが今はしなくなりました
まろんの場合はお腹のお肉が邪魔でペタンと出来ないのかも…

今、コロクロままさんは病院に行かれたり忙しいですものね
夏の疲れが出て来る時ですのでご自愛下さいね
私も凹んだ時はチビ達の可愛かった時の写真を見て癒されています
わんこ達が居るだけでどんなに癒されているか…
コロクロままさんもコロちゃん、クロちゃんに癒されている事でしょうね


返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-09-02 20:20:34
はる姉さん こんばんは~

ここ2~3日はも鳴らず、まろんもホッとしていますが
たまに、爆音のバイクや車が通った時は
耳がピクピクして顔を引き攣らせています
何でもに聞こえてしまうみたいです

だいずはいつも、おっさんみたいに写っているので
写真を選べないのです
それに、ちょっと偉そうでしょ?
話せたら絶対に文句言いそうです
返信する
Saori様 (まあだ)
2008-09-02 20:29:00
Saoriさん こんばんは~

ありがとうございます
先日、拾った栗をテンプレートにしてみました

とうふちゃんと会いたいのですが
だいずがガウガウしそうなので心配です
ツーショットで写真を撮りたいのですが難しそうです
その前に、私が現地まで行けるかが問題です
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-09-02 20:35:50
かざふさん こんばんは~

やっぱり異常気象のせいですかね~
でも、まろんの怖がり方も異常です…

そうですね~
暑い時は目がキラキラして、舌が出ている…
怖い時は甘えてくるので可愛いのですが
こう続くと困ります
またゲリラ雷雨は来るのかな?
返信する

コメントを投稿