黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

生栗食べて平気なの?… ♪

2007-10-03 | ペット

散歩の時にまろんは栗を拾いました 

家を出て直ぐの所に運が良ければ落ちているのですが

その栗を散歩の行きがけに拾ってしまったから

さぁ~大変 !

 

まろんは何かを口に銜えると

散歩を止めて家に帰ってしまうのです 

それにお仕事もしないで嬉しそうな顔で見上げます

 

何かを銜えていれば嫌いなわんこと会っても

ワンワン吠えなくて良いかも…と、思い

銜えさせたまま散歩を続行 

 

まろんはお仕事をする時は銜えたまま出来ないので

直ぐに口が届く所にちょっと置いておしっこタイム…

草むらに置いたものだから栗を見失っていました 

散々銜えていたのに匂いが分からないの?

世話の焼けるだこと…

 

まろんは家に持ち帰って一人で食べていました

生で食べて大丈夫なのかしら?

 

別の日はあずきが栗を拾ってしまい

だいずはあずきが銜えている栗が気になって散歩どころではなく

喧嘩になっても困るしなぁ~

 

あずきが齧って半分にしたところを

だいずがおこぼれを貰い仲良く食べていました 

あずきは栗を銜えたままおしっこが出来るのに

何故まろんは出来ないのだろう 

ひとつの事しか出来ない性格なのかしら?

 

最近、麻呂の形も似てきたので

良~~く見ないと区別が付かなくなってきました 

寝ていると本当にどっちだか分かりません 

 

その点だいずは…

いつもおやじ顔です 

深まる秋に何思う…

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋くないのかな?? (麦ママ)
2007-10-04 12:02:42
まろんちゃん 生で食べて渋くなかったのかなぁ~
これぞっ!素材の味をそのままっ♪ですよね
二つのことを同時に・・・ ああ・・・
麦ママは出来ないんだよ
ごはん食べながらテレビ見たら手が止まるし
メール打ちながら歩いてたら電信柱にぶつかるし
あはは・・・
まろんちゃん 不器用なのも可愛いからいいよねっ
と・・・ 自分にも言い聞かせる麦ママ
返信する
親子のDNA♪ (あおいやかん)
2007-10-04 13:00:51
飼い主のまあださんが見分けつかない。
・・・という事は・・・私も判りません

うちのひとみとひとみの娘も瓜二つです

だいずくんはいつも楽しませてくれますね
生栗を食べてお腹を壊さなければいいんだけど
返信する
似てる~ (かざふ)
2007-10-04 20:20:50
まあださんこんばんは~

まろんちゃんは栗を見つけると家に一直線なんですね
そんなまろんちゃん私は好きですよ

あずきちゃんもだいず君も栗食べれて良かったですね
あずきちゃんは起用なのかな?
たぶんそらも不器用だからまろんちゃんと同じですよ

まろんちゃんとあずきちゃん似てきてますね
大きさが一緒だったら本当に判らないです

だいず君親父なんかじゃ無いですよ
いつも癒し系です
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-10-04 23:27:22
麦ママさん こんばんは~

まろん達はガリガリと生栗を食べていますが
渋皮はペッペッと吐き出しているみたいです
どんぐりも食べてしまいます

私はペットボトルの飲み物を歩きながらは飲めないのです
なかなか同時に色んな事をするのは難しいですよね~
だいずは大きい方と小さい方を同時にしますよ
最初はビックリしたけれど今は慣れました

我が家のわんこ達も後ろから来る人やが気になって標識のポールに良くぶつかっています
歩く時は余所見をしては危ないですね~
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-10-04 23:30:51
あおいやかんさん こんばんは~

まろんとあずきは丸まっていると分かりませんね
それにお尻の模様も同じなのでお尻でも区別は付きません

我が家のだいずは大事な癒し王子です
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-10-04 23:37:44
かざふさん こんばんは~

まろんはゴルフボールにも目が無いのです
最近はゴルフボールが落ちている所へは行っていないので安心していたのですが
栗でもそうなるとは思っていませんでした

これ以上あずきが太ったら本当に見分けが付かないので
太らせない様にしてはいるのですが…

小さい時の写真を見たら
だいずは6ヶ月頃からおやじ顔をしていました
6ヶ月の子供とは思えないふけ顔でした
返信する

コメントを投稿