黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

紫陽花… ♪

2016-06-27 | シャンプー

昨日と今日は梅雨の晴れ間で

暑くなりました…

 

気温は30℃くらいまで上がったのですが

昨日はまろんが

「涼しくしてください」と訴えてたので

午後から除湿モードにして

わんこ達はスヤスヤ昼寝~

 

今日は風もあったので

エアコンを点けなくても

過ごしやすかったです…

毎日、これくらいなら我慢できるかも…

 

 

先週の金曜日にわんこ達は

シャンプーに行きました…

 

前回のリボンも可愛かったのですが

今回は紫陽花のリボンでした

今までの中で一番気に入っています 私が…

 

新しいスタッフさんが居たので

まろんはすかさず甘えに行ってた…

 だいずも少し興味があるみたい…

でも、凄いブルブルしているんです

 

お姉さんをクンクンチェック

あずきは定位置でブルブル…

 

この日は18時頃から雨予報だったのに

家に着いたら雨がパラパラ…

チビ達は急いで散歩に出発~

直ぐに帰って来ました…

まろんはカッパ着用で

これまた、直ぐに帰って来ました~

 

「 シャンプーの日は雨」のジンクスは

梅雨時は確率が高くなる…

 

 

 

 今日は生姜シロップと

生姜の佃煮を作りました

 シロップは炭酸水で割って

ジンジャーエールにします

 

前回は生姜は薄切りにして

「ガリ」を作ったので

今日はみじん切りにして佃煮にしました

ご飯が進んで困る…

 

 

 チビ達は同じ方向を向いて

 

まろんは最近別荘で寝ています

 夜中の1時くらいになると

ケージに入っていくそうです…

やっぱり、ベットがないと痛いのかな?

 

明日は午前中は雨予報…

朝の散歩はまろんだけかな~

気温も今日より下がるみたいだけと

雨じゃねぇ~

 

でも、

雨なんかに負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-06-28 18:51:53
可愛い紫陽花のリボン~~~
これは記念にとっときたいかも(^^♪
うちなんか暑かったときはエアコン全開でした(笑)

あはは!
まあださんはごはんが進むもの一杯あみだしますね!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2016-07-02 00:02:53
かざふさん こんばんは~

本当に可愛い紫陽花のリボンなので
取っておこうと思って一旦、首輪から外したのですが
やっぱり可愛いリボンを見てもらいたくて付け直しました
お散歩の時に会う人会う人が
まず最初に目に付くみたいで
「紫陽花なのね、可愛いね♪」って言ってくれました♪
まろんは褒められているのが分かるみたいで
ニコニコしていました

これから夏痩せしたいのに
これでは夏太りしそうです…
先ずは夏に向けて体力?付けなくては…
返信する

コメントを投稿